*

あくまで個人の感想です

公開日: : 最終更新日:2014/03/18 未分類 ,

よく健康食品の CM で使用者の声を聞かせているが、気になるのが画面の右下隅にちょこっと出る

「あくまで個人の感想です」

顔と名前をあれだけアップでさらしておいて、

「この人は明らかに道理をはずれていることを言っていますが、当社には責任はありませんよ」

とコケにしています。

政治家たとえばハトヤマが発言しているときに、画面の横に「あくまで個人の感想です」と出るとまずいだろう・・・

まずくないか! 実際そのとおりだもんな。

例が悪かった。

評論家の激論バトル番組でわけ知り顔の評論家たちの発言の場面でこんなテロップが出ていたらまずいだろう・・・

いや おもしろいか!

てなわけで、いい例が思いつきませんが、あの CM に出ている人は単に CM に出られるだけで喜んでいるんだろうなあ。

公衆の面前で顔に泥を塗られているようなものなんですが。

###

関連記事

no image

大型人間

 大型というか血液型の O型のことでして。  私も O型ですが、ボリビアでは人

記事を読む

no image

ドリンクバー

   ドリンクバーでモトをとるには何杯飲めばいいでしょう。    ドリンク

記事を読む

おバカホイホイ(バカなマスゴミが騒ぐともっとバカなヤカラがあぶり出される)

昔、豊洲市場への移転問題で、「地下水が汚染されている場所に移転するのはいかがなものか」とほぼすべての

記事を読む

私にとっての名刺交換

しばらく名刺を作っていないので、手持ちの名刺が底をつきました。 つい最近の話ではなく、かなり前

記事を読む

家族関係が破綻しているようなやつは信用するな

以前の記事「家族を大事にしないやつは・・・」で書いたとおり、 自分にとって重要な人間 の順番は

記事を読む

スーパーサイヤ人

   震災で有名になった南相馬市にある食料品店のスーパー「Saiya」の店長さんのブ

記事を読む

新聞に書いてあることが事実?

以前から気になっているが、世の中の人は 新聞に書いてあることは事実だ と思っている人が多

記事を読む

no image

母の誕生日

  昨日は母の誕生日であったので、一家で神戸に帰省。 今年で 80歳。傘寿ですね。

記事を読む

文系と理系

日本では文系と理系は厳然と区別されています(すべての国がそうなっているわけではありません)。

記事を読む

no image

私のサイト コーヒールーム 復活

* > やすきーコーヒールーム いえ、これも Sirius の元データが紛失したので、現行

記事を読む

AXI Select のエッジスコアがついに 70に

一昨日、「プロップファームの AXI Select の なかなか上がら

Gemini 3.5Flash について

NHK で好きな番組でほぼ毎回録画しているものに『美の壷』があります。

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑