あくまで個人の感想です
*
よく健康食品の CM で使用者の声を聞かせているが、気になるのが画面の右下隅にちょこっと出る
「あくまで個人の感想です」
顔と名前をあれだけアップでさらしておいて、
「この人は明らかに道理をはずれていることを言っていますが、当社には責任はありませんよ」
とコケにしています。
*
政治家たとえばハトヤマが発言しているときに、画面の横に「あくまで個人の感想です」と出るとまずいだろう・・・
まずくないか! 実際そのとおりだもんな。
例が悪かった。
評論家の激論バトル番組でわけ知り顔の評論家たちの発言の場面でこんなテロップが出ていたらまずいだろう・・・
いや おもしろいか!
*
てなわけで、いい例が思いつきませんが、あの CM に出ている人は単に CM に出られるだけで喜んでいるんだろうなあ。
公衆の面前で顔に泥を塗られているようなものなんですが。
###
関連記事
-
-
おバカホイホイ(バカなマスゴミが騒ぐともっとバカなヤカラがあぶり出される)
昔、豊洲市場への移転問題で、「地下水が汚染されている場所に移転するのはいかがなものか」とほぼすべての
-
-
私にとっての名刺交換
しばらく名刺を作っていないので、手持ちの名刺が底をつきました。 つい最近の話ではなく、かなり前
-
-
家族関係が破綻しているようなやつは信用するな
以前の記事「家族を大事にしないやつは・・・」で書いたとおり、 自分にとって重要な人間 の順番は
-
-
新聞に書いてあることが事実?
以前から気になっているが、世の中の人は 新聞に書いてあることは事実だ と思っている人が多
-
-
私のサイト コーヒールーム 復活
* > やすきーコーヒールーム いえ、これも Sirius の元データが紛失したので、現行
- PREV
- 宗次郎特選
- NEXT
- 使いにくい画像診断システム






