あくまで個人の感想です
*
よく健康食品の CM で使用者の声を聞かせているが、気になるのが画面の右下隅にちょこっと出る
「あくまで個人の感想です」
顔と名前をあれだけアップでさらしておいて、
「この人は明らかに道理をはずれていることを言っていますが、当社には責任はありませんよ」
とコケにしています。
*
政治家たとえばハトヤマが発言しているときに、画面の横に「あくまで個人の感想です」と出るとまずいだろう・・・
まずくないか! 実際そのとおりだもんな。
例が悪かった。
評論家の激論バトル番組でわけ知り顔の評論家たちの発言の場面でこんなテロップが出ていたらまずいだろう・・・
いや おもしろいか!
*
てなわけで、いい例が思いつきませんが、あの CM に出ている人は単に CM に出られるだけで喜んでいるんだろうなあ。
公衆の面前で顔に泥を塗られているようなものなんですが。
###
関連記事
-
-
命が惜しければ地べたに住むな
* フィリピンに超大型台風が襲来し、多数の死者を出したもよう。 ハイエンと名付けられたこの台
-
-
集団的自衛権は平和憲法違反?
うちは平和家訓があるから強盗に入られない? 以前も書きましたが・・・ 「日本は平和憲法に守ら
-
-
養殖うぉーず 養殖魚戦争
日本の養殖技術は日本一 本日のNHK の TV番組「サキどり」で「"養殖うぉーず"~ジャパン・
-
-
kotaro.yasuiwa@gmail.com
* * * * お気づきだったかどうかわかりませんが、私はこのブログでは kotaro.y
-
-
地方議員ってそんなにいるのか?
地方議員 なんてボロい仕事 百田尚樹さんの『大放言』に書いてありますが、 日本の場合は
- PREV
- 宗次郎特選
- NEXT
- 使いにくい画像診断システム






