あくまで個人の感想です
*
よく健康食品の CM で使用者の声を聞かせているが、気になるのが画面の右下隅にちょこっと出る
「あくまで個人の感想です」
顔と名前をあれだけアップでさらしておいて、
「この人は明らかに道理をはずれていることを言っていますが、当社には責任はありませんよ」
とコケにしています。
*
政治家たとえばハトヤマが発言しているときに、画面の横に「あくまで個人の感想です」と出るとまずいだろう・・・
まずくないか! 実際そのとおりだもんな。
例が悪かった。
評論家の激論バトル番組でわけ知り顔の評論家たちの発言の場面でこんなテロップが出ていたらまずいだろう・・・
いや おもしろいか!
*
てなわけで、いい例が思いつきませんが、あの CM に出ている人は単に CM に出られるだけで喜んでいるんだろうなあ。
公衆の面前で顔に泥を塗られているようなものなんですが。
###
関連記事
-
-
kotaro.yasuiwa@gmail.com
* * * * お気づきだったかどうかわかりませんが、私はこのブログでは kotaro.y
-
-
Myソモサン・セッパ(5)
* 昨日の ピカソの画才と商才 で思いつきました。 * ピカソが富豪と画商の両方を複数呼ん
-
-
ウェルスダイナミクス(2)
* 以前にも書きましたが、自分の適性を明らかにして、自分の役割を認識して、自分とは違う適性の人
-
-
ヴェリタスブロイ・ビールテイスト飲料330ml×《24缶》
ヴェリタスブロイ・ビールテイスト飲料330ml×《24缶》 パナパック 売り上
-
-
平野神社(京都) 北野を越えて
* 京都で有名な天神さんの 北野天満宮 の北西に平野神社という神社があります。 ⇒ 桜の平野
-
-
キングコングの梶原のマンションの名義
* お笑いコンビ キングコングの梶原が母親にマンションを買ってやり、そのローン代を月40万円払
- PREV
- 宗次郎特選
- NEXT
- 使いにくい画像診断システム






