結界
*
仕事をするときは結界を張ることにしています。
方法は簡単で、心のなかで 「The World」 と唱えることで結界が張られます。^^
クラシック音楽をかけて外界の雑音を消すことも結界の強化に役立っています。
*
結界破りのうち、困るのはかかってくる電話ですが、私は携帯電話は持たない主義なので、固定電話が問題です。
なんの面識もない売り込みの電話などは 「二度とかけてこないでね」と最後にクギを刺します。あまり効果はないですけどね。
*
仕事でかかってくる電話はしょうがないですが、それでもなるべくメールで済ますようにお願いしています。
ただし、仕事であることを言い訳に、他人の時間を奪うことになんら注意を払わない人と仕事をするときは要注意ですね。
以前いっしょに仕事をしていた人も、たいした用もないのに、締め切りの時間間際に何度もかけてきて、そのたびに 「この時間帯は締め切り前なのでやめてくれ」と数回言ったにもかかわらず、その行いをやめませんでした。
自分の言いたいことを言うことだけに気を払い、相手の言うことは聞き流すだけの人だったのでしょう。
今は手を切ったので、平穏な日々が送れています。
###
関連記事
-
-
サウザンド諸島 美しすぎる現実世界
* ちょっと美しいものを見て、気分を変えましょうか。 元ネタは次。 ⇒ まるで物語に出
-
-
韓国にも茶道があるそうですよ
Traditional Korean Tea Ceremony in Busan 釜山博物
-
-
市立高1校に校長18人 教頭105人
* 大阪市立東高校には校長18人 教頭 105人いるそうな。 石を投げたらあたりそうですが、
-
-
カーリング ソチ五輪 ロシア戦勝利
* 昨日夕食時にカーリングの試合(日本対ロシア戦)をやっていたので、最後まで観てしまった。






