オスプレイの墜落防止策
*
オスプレイは2基のプロペラの推力バランスが崩れると機体が傾く(回転する)というのが構造上の最大の欠点です。
しかも地上に近いほどホバークラフト効果が加わり、その推力差が不安定になり、着陸寸前が最も危険なわけ。
地表のちょっとした凹凸でも変わってくるでしょうし。
*
そこで安全に着陸できる方策を考えました。
地上10mくらいのところで、伸縮自在の4本足を地面に下ろし、あとはプロペラを止め、足を縮めて着陸。
ばんざーい。
なんてこたあない、サンダーバード2号と同じですワ。
###
関連記事
-
-
民主党のブーメラン殺法
共産党のレッテル貼りのほかには、民主党のブーメラン殺法が最近とくに有名ですよね。 自民党に放っ
-
-
真綿(マワタ)は木綿じゃないよ、絹だよ、シルクだよ
* その昔、ヒットしていた 真綿色したシクラメンほど・・・ という歌「シクラメンのかほ
-
-
韓国の恐ろしき事実?
* Wikipedia で「韓国」のページを見ていると、すごいことが書いてあります。 学
-
-
ニュースソースの信頼性
スポーツ新聞で? スポーツ新聞は買ったことがありません。 スポーツ新聞に書いて






