池上の秘密全部すっぱ抜いちゃいました
公開日:
:
未分類
大手マスコミでは一向に報じません(報じない自由を行使している)が、池上彰氏が追い詰められています。
池上氏の番組で子供が参加してアベ批判をとうとうと弁じていたので、視聴者がおかしいと思って調べたら、劇団の子役らのプロ子供たちが 30人混じっていたとか。
おそらく台本通りに喋らされているのでしょう。
まあ、おバカな芸人も使い飽きたので、「池上・・・そうだ、子供だ!」と思ったプロデューサーが「こどもニュース」ならぬ「こども仕込みニュース」を演出したものと私などは邪推しますが。
「こども用の台本がなかった」というのなら、彼らのロジックでは、池上氏(あるいは番組)自身がないことを証明しないといけないのではないでしょうか。
その他にも他人(専門家)の意見をさも自分の意見のように使用していたという疑惑が起きています。
被害者がわれもわれもと名乗り出ているので、現在これを「イケガMeToo運動」とか「池上MeToo運動」とか呼ぶようになってきています。
池上氏の著作も他人の本から無断引用つまり剽窃しているのでは という疑惑も起きており、現在は確たる証拠はありませんが、ネット民たちが鋭意発見に努めているようです。
池上氏も番組プロデューサーの被疑者なのかもしれませんが、著作での剽窃、盗用が判明すればアウトですね。
「池の水全部抜いちゃいました」という番組を不定期でやっておりそれとは関係はまったくありませんが、「池上の秘密全部すっぱ抜いちゃいました」のようなテーマのネット動画が最近 Youtube あたりに頻発しているというお話でした。
###
関連記事
-
-
Myソモサン・セッパ
* TV でやっているクイズ番組ですが、ここでもやってみようかな。では・・・ あなたの知力を
-
-
日本の農業を守れ(農家ではなく)
財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は、6日の分科会で、コメの生産調整(減反)に協力した農家に支払う
-
-
家族関係が破綻しているようなやつは信用するな
以前の記事「家族を大事にしないやつは・・・」で書いたとおり、 自分にとって重要な人間 の順番は
-
-
マル(句点)の使い方
* よくこんなふうな所見を見かけます。(図1) でも私はこんな風に書きます(図1)。 句点(。
-
-
拉致問題を解決するには
北朝鮮と拉致問題でいろいろやっていますが、向こうは 「いくら(ナンボ)取れるか」 にしか興味






