池上の秘密全部すっぱ抜いちゃいました
公開日:
:
未分類
大手マスコミでは一向に報じません(報じない自由を行使している)が、池上彰氏が追い詰められています。
池上氏の番組で子供が参加してアベ批判をとうとうと弁じていたので、視聴者がおかしいと思って調べたら、劇団の子役らのプロ子供たちが 30人混じっていたとか。
おそらく台本通りに喋らされているのでしょう。
まあ、おバカな芸人も使い飽きたので、「池上・・・そうだ、子供だ!」と思ったプロデューサーが「こどもニュース」ならぬ「こども仕込みニュース」を演出したものと私などは邪推しますが。
「こども用の台本がなかった」というのなら、彼らのロジックでは、池上氏(あるいは番組)自身がないことを証明しないといけないのではないでしょうか。
その他にも他人(専門家)の意見をさも自分の意見のように使用していたという疑惑が起きています。
被害者がわれもわれもと名乗り出ているので、現在これを「イケガMeToo運動」とか「池上MeToo運動」とか呼ぶようになってきています。
池上氏の著作も他人の本から無断引用つまり剽窃しているのでは という疑惑も起きており、現在は確たる証拠はありませんが、ネット民たちが鋭意発見に努めているようです。
池上氏も番組プロデューサーの被疑者なのかもしれませんが、著作での剽窃、盗用が判明すればアウトですね。
「池の水全部抜いちゃいました」という番組を不定期でやっておりそれとは関係はまったくありませんが、「池上の秘密全部すっぱ抜いちゃいました」のようなテーマのネット動画が最近 Youtube あたりに頻発しているというお話でした。
###
関連記事
-
-
中国:大気汚染で120万人死亡
白髪三千丈ではないでしょうが、2010年の大気汚染の中国国内での死者が123万人を超えていたと中
-
-
ヴェリタスブロイ・ビールテイスト飲料330ml×《24缶》
ヴェリタスブロイ・ビールテイスト飲料330ml×《24缶》 パナパック 売り上
-
-
真綿(マワタ)は木綿じゃないよ、絹だよ、シルクだよ
* その昔、ヒットしていた 真綿色したシクラメンほど・・・ という歌「シクラメンのかほ
-
-
地方議員ってそんなにいるのか?
地方議員 なんてボロい仕事 百田尚樹さんの『大放言』に書いてありますが、 日本の場合は
-
-
困る質問 「どんな仕事してるの?」
* 知人と話していて困るのが次の質問。 「今なに(なんの仕事)してるんですか?」 * 質