池上の秘密全部すっぱ抜いちゃいました
公開日:
:
未分類
大手マスコミでは一向に報じません(報じない自由を行使している)が、池上彰氏が追い詰められています。
池上氏の番組で子供が参加してアベ批判をとうとうと弁じていたので、視聴者がおかしいと思って調べたら、劇団の子役らのプロ子供たちが 30人混じっていたとか。
おそらく台本通りに喋らされているのでしょう。
まあ、おバカな芸人も使い飽きたので、「池上・・・そうだ、子供だ!」と思ったプロデューサーが「こどもニュース」ならぬ「こども仕込みニュース」を演出したものと私などは邪推しますが。
「こども用の台本がなかった」というのなら、彼らのロジックでは、池上氏(あるいは番組)自身がないことを証明しないといけないのではないでしょうか。
その他にも他人(専門家)の意見をさも自分の意見のように使用していたという疑惑が起きています。
被害者がわれもわれもと名乗り出ているので、現在これを「イケガMeToo運動」とか「池上MeToo運動」とか呼ぶようになってきています。
池上氏の著作も他人の本から無断引用つまり剽窃しているのでは という疑惑も起きており、現在は確たる証拠はありませんが、ネット民たちが鋭意発見に努めているようです。
池上氏も番組プロデューサーの被疑者なのかもしれませんが、著作での剽窃、盗用が判明すればアウトですね。
「池の水全部抜いちゃいました」という番組を不定期でやっておりそれとは関係はまったくありませんが、「池上の秘密全部すっぱ抜いちゃいました」のようなテーマのネット動画が最近 Youtube あたりに頻発しているというお話でした。
###
関連記事
-
-
日本人はメンテが大好き
Facebook にも書いたのですが、日本人は分析、改良も好きですが、それらに加えてメンテが異常
-
-
伝記を読むということ
小学生や中学生のころから伝記を読むのが好きでした。 なぜ好きかというと、自分と異なる人がどうい
-
-
Myソモサン・セッパ(3)の答え
考えれば考えるほどわからなくなってくる問題です。 【問題】 昨日のTVのソモサン・セッパでは
-
-
真綿(マワタ)は木綿じゃないよ、絹だよ、シルクだよ
* その昔、ヒットしていた 真綿色したシクラメンほど・・・ という歌「シクラメンのかほ
-
-
はやるレストランを作るたった1つの方法
中谷彰宏さんのまねをして、はやるレストランを作るたった1つの方法・・・ それは
-
-
Myソモサン・セッパ(6)の答え
Myソモサン・セッパ(6) の問題は、 とある会社のエリート社員が言うことには 「私は3
-
-
限定 それはあなたはバカだと教える行為
* 東京スカイツリーの話ではないですが、世の中「限定モノ」に飛びつく人が多いようで・・・ *
-
-
Myソモサン・セッパ(4)の答え
【問題】 ある夫婦の小学生の息子が、学校の先生の言うことを聞かず、学校の窓ガラスを割ったり、友
-
-
雑誌PCfan 休刊
PCfan 休刊 昨日、本屋で PCfan という雑誌を買った。 この雑