池上の秘密全部すっぱ抜いちゃいました
公開日:
:
未分類
大手マスコミでは一向に報じません(報じない自由を行使している)が、池上彰氏が追い詰められています。
池上氏の番組で子供が参加してアベ批判をとうとうと弁じていたので、視聴者がおかしいと思って調べたら、劇団の子役らのプロ子供たちが 30人混じっていたとか。
おそらく台本通りに喋らされているのでしょう。
まあ、おバカな芸人も使い飽きたので、「池上・・・そうだ、子供だ!」と思ったプロデューサーが「こどもニュース」ならぬ「こども仕込みニュース」を演出したものと私などは邪推しますが。
「こども用の台本がなかった」というのなら、彼らのロジックでは、池上氏(あるいは番組)自身がないことを証明しないといけないのではないでしょうか。
その他にも他人(専門家)の意見をさも自分の意見のように使用していたという疑惑が起きています。
被害者がわれもわれもと名乗り出ているので、現在これを「イケガMeToo運動」とか「池上MeToo運動」とか呼ぶようになってきています。
池上氏の著作も他人の本から無断引用つまり剽窃しているのでは という疑惑も起きており、現在は確たる証拠はありませんが、ネット民たちが鋭意発見に努めているようです。
池上氏も番組プロデューサーの被疑者なのかもしれませんが、著作での剽窃、盗用が判明すればアウトですね。
「池の水全部抜いちゃいました」という番組を不定期でやっておりそれとは関係はまったくありませんが、「池上の秘密全部すっぱ抜いちゃいました」のようなテーマのネット動画が最近 Youtube あたりに頻発しているというお話でした。
###
関連記事
-
-
押し売りお断りは逆効果
* 確か中谷彰宏さんの本に書いてあったと思いますが、 「押し売りお断り」 と玄関に貼っ
-
-
放流の意味はない(むしろ有害?)
Youtube の「へんないきものチャンネル」をよく観ますが、「【まさかの】魚の放流って意味
-
-
ルパン三世風タイトルメーカー
* こういうの見つけました。 > http://www15.big.or.jp/~t989
-
-
お客様は神様です じつは お客様はカボチャです
* 国民的歌手であった 三波春夫 さんの 『お客様は神様です』 という名言があります。
-
-
アメリカ大統領選って
まだ水面下の動き(逮捕、暗殺・・・)はあるようですが、アメリカ大統領選はトランプとヒラリーの一騎
-
-
【ジョーク】 エマ・ワトソン、ハーマイオニー! はー? おまえねー?
* ちょっと一服の息抜きにどうぞ。 すごいですね。 実は、ふなっしーも中はガチャピンだ
-
-
いいネ!コのムービー
* 昔、マクドナルドに関する都市伝説で、 マクドナルドの店舗ができた界隈にはノラネコがい






