【ふるさと納税】和歌山の梨(品種:あきづき)約5kg / 和歌山県湯浅町
公開日:
:
日記

和歌山県湯浅町に 10000円寄付するともらえます。ただ、今年は受付終了しました。
以前、湯浅町には「あきあかり」もいただいたのですが、じつは同日に申し込みました。
こちらはずいぶん遅れて 2日前に届きました。
あきづきは、果肉は緻密で柔らかく、非常にジューシーで多汁です。酸味が少なく、甘みが強く感じられ、また、とってもフルーティな香りです。
とのことで、食べてみると非常に甘く、濃厚な梨汁。
二十世紀と比べると若い人はこちらがいいと言う人が多いでしょう。
私のような初老のおっさんは二十世紀も体にしみついており、やめられませんが。
###
関連記事
-
-
夢の中でヘロンヘロン
ときどきテストを受けている夢を見ます。 昨夜は夢の中で次のような問題を問いていました。
-
-
【万年筆】プラチナ プレジール 細字 ブルー
プラチナの廉価版万年筆のプレジールです。 廉価版と言ってもプラチナの出している 300
-
-
北京濁 ペキンダック
* 今日も空がやけにぼんやりしてる。 花粉なのか。 そんなはずは・・・ 黄砂なのか。
-
-
京都大学医学部同窓会(1984年卒業生)
* 昨日、京都で開催。 30名近くが集まりました。 みなさん、体重オーバー気味ですが、そこそこ
-
-
2024-11-24 七五三
本日は2番め(6歳女子)と3番め(4歳男子)の七五三に近江神宮にお参りに行ってきました。 たく
-
-
過去の日記についてのお知らせ
過去の日記をリライトしました。 frame 形式を iframe に書き直し。
-
-
2016-4-29 ガンバ観戦
昨日はカミサンとガンバの試合を観に、新しくなったホームグラウンドの市立吹田サッカースタジアムに行
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 02.12.31
- PREV
- OM-MF5 ダブルバスレフスピーカー完成
- NEXT
- 池上の秘密全部すっぱ抜いちゃいました






