オーランチオキトリウム
最近、あちこちでオーランチオキトリウムの名前を耳にします。
「石油を生産する藻」ですね。
勝谷くんがTVでさかんに推奨していますが、以下のHPでだいたいのことを知ることができます。
> エコ技術研究者に訊く
もし、実用化されれば原発を減らせるかもしれません。
東北の沿岸部にオーランチオキトリウムのプラントをつくったり、原発周辺の立ち入り禁止地域には太陽光電池を敷き詰めたりすればいいのではないでしょうか。
****
関連記事
-
-
サウザンド諸島 美しすぎる現実世界
* ちょっと美しいものを見て、気分を変えましょうか。 元ネタは次。 ⇒ まるで物語に出
-
-
Myソモサン・セッパ(0)
以前、日本語クイズ を出しましたが、答えを書いておりませんでした。 * 【問題】 吉□真
-
-
インドネシアの飲酒運転撲滅のための公共広告
インドネシアで流れている、飲酒運転撲滅のための広告らしいです。 車できた友達に酒を飲ま
-
-
エスカレーターはどちら側に立つか 右? 左?
* TV番組「月曜から夜ふかし」でも放映されていましたが、エスカレーターなどに乗る際どちら側に
- PREV
- 過去の日記のリライト
- NEXT
- アマゾンインスタントストア






