*

2015/4/16 逆トレンドは順調に進行中

公開日: : マネー

2015/4/15 逆トレンドは一休み?」の続きです。

GBPUSD 1時間足です。

あれからセンターボリンを突き抜けてしまい、-2σ を抜けてから跳ね返っていますね。

相当シコリがたまっていたようです。

その後はグングン上昇。

「+2σ抜けしてから調整」を 2回繰り返しています。

2回めの+2σ抜けで前回 OANDA の Open Orders で予想した 1.487 をわずかに抜いています。

現在OANDA の Open Orders を見ると、下に買い注文がドッサリあるので下がることはまず考えられません。

要するにまた上がる可能性がきわめて高いってことです。

EA は起動していますが、タイムフィルタのおかげで動いていません(タイムフィルタの設定を変えれば今からでも参戦できます)。

下がるのは考えにくいので、しばらく「Only Long」にしておいてもいいかもしれません。

EA の起動について

EA によっては起動して次の足でエントリできるものと、もう一つ二つ待たないと起動しないものがあります。

うちの VQ はバージョンにもよりますが、前者。

ADX や平均足システムは後者になります。

要するにその EA の採用するエントリ条件によってそれぞれ違うわけです。

ソースのついていない実行ファイルのみの EA を動かす場合は注意が必要です。

あらかじめデモ口座などで挙動をチェックする必要があります。

EA の起動が間に合わなければ、とりあえず手動で成り行きで入って、EA が起動したらそちらに引き継ぐ(手動のものは決済するかオートトレールにしてリリースするか)といいと思います。

###

関連記事

ふるさと納税6回目 / 柑橘類 室戸市

チョーシにのった私はさらに続けて納税(寄付)することにしました。 今回はみかん。 普通のミカ

記事を読む

KOSPI ベアETN が熱い (2)

「KOSPI ベアETN が熱い 」の続きです。 KOSPI ベアETN とは韓国の株

記事を読む

日本政府「国の借金」過去最大の1039兆円

別に私が言うことではありませんが・・・ ネタ元> 日本経済新聞「国の借金」、過去最大の1039

記事を読む

マーチンゲール法

* マーチンゲール法というのは、簡単に言うと勝つまで倍賭けするという、古典的なギャンブルの賭

記事を読む

FX 2015年2月第2週デモ口座運用状況

2/09 09:45:10 buy 1 usdjpy 118.982 2

記事を読む

オシレーターの解釈(数値判定)について

オシレーター系の評価には、「基準となる数値をどうとるか」 や「順張りととらえるかあるいは逆張

記事を読む

年金支給引き上げ?

* また年金の支給開始年齢を遅らせるとか騒いでいますね。 この分じゃ、毎年1年ずつ遅らせる

記事を読む

[FX] 非対称クラウドフィルタの発表

新作のクラウドフィルタを製作したので発表します。 クラウドフィルタとは、一目均衡表の雲の中にあ

記事を読む

[FX] 今週の戦略 2015/5/5

ゴールデンウィークなので日本円がらみのペアは避けたいわけですが、もともと EURUSD と GB

記事を読む

Trend Intensity Index を使った EA

以前の記事で紹介した Trend Intensity Index(TII) という指標で作った

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑