*

2015/4/16 逆トレンドは順調に進行中

公開日: : マネー

2015/4/15 逆トレンドは一休み?」の続きです。

GBPUSD 1時間足です。

あれからセンターボリンを突き抜けてしまい、-2σ を抜けてから跳ね返っていますね。

相当シコリがたまっていたようです。

その後はグングン上昇。

「+2σ抜けしてから調整」を 2回繰り返しています。

2回めの+2σ抜けで前回 OANDA の Open Orders で予想した 1.487 をわずかに抜いています。

現在OANDA の Open Orders を見ると、下に買い注文がドッサリあるので下がることはまず考えられません。

要するにまた上がる可能性がきわめて高いってことです。

EA は起動していますが、タイムフィルタのおかげで動いていません(タイムフィルタの設定を変えれば今からでも参戦できます)。

下がるのは考えにくいので、しばらく「Only Long」にしておいてもいいかもしれません。

EA の起動について

EA によっては起動して次の足でエントリできるものと、もう一つ二つ待たないと起動しないものがあります。

うちの VQ はバージョンにもよりますが、前者。

ADX や平均足システムは後者になります。

要するにその EA の採用するエントリ条件によってそれぞれ違うわけです。

ソースのついていない実行ファイルのみの EA を動かす場合は注意が必要です。

あらかじめデモ口座などで挙動をチェックする必要があります。

EA の起動が間に合わなければ、とりあえず手動で成り行きで入って、EA が起動したらそちらに引き継ぐ(手動のものは決済するかオートトレールにしてリリースするか)といいと思います。

###

関連記事

[FX]前週の平均値と順張り&逆張り EA化(2)

前回の記事は 2014/1/1 – 2014/12/31 での結果から作成しました。 私は実際

記事を読む

KOSPI ベアETN が熱い

ムンさんのおかげで韓国経済がボロボロになりかけています。 このまま日本からの制裁(まだ制裁にな

記事を読む

~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~待つFX (2)

~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~待つFX (Modern Alchemist

記事を読む

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 / 本田健(2)

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)本田 健 ゴマブックス 200

記事を読む

一生かかっても知り得ない 年収1億円思考 / 江上 治

一生かかっても知り得ない 年収1億円思考 江上 治 経済界 2011-01-2

記事を読む

[FX] お勧めインディケーター ADXcrosses

私が愛用するインディケーターは、一目均衡表 、平均足、ADX、VQ が柱です。 Schaff

記事を読む

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話 マネー・ヘッタ・チャン

記事を読む

関東と関西

* 関西人はいかに安く買ったかを自慢し、関東人はいかに高く買ったかを自慢すると言われていますが

記事を読む

[FX]前週の平均値と順張り&逆張り EA化(6)

各通貨の順張りバージョンを全部作りました。 過去 3ヶ月の結果が最もよくなるように最適化してい

記事を読む

安全な株投資法

* 株価のグラフを示します。 A株(IT企業など)[/caption] A株(I

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

KORG DS-DAC-10R つないでみた

★★★★☆ この前買った DS-DAC-10R ですが、

日本史の謎は地政学で解ける / 兵頭二十八(3)

「日本史の謎は地政学で解ける / 兵頭二十八(2)」の続きです。

日本史の謎は地政学で解ける / 兵頭二十八(2)

 ★★★☆☆ 「日本史の謎は地政学で解ける / 兵頭二十

シートマッサージャー セララ

シートマッサージャー セララ

日本史の謎は地政学で解ける / 兵頭二十八

★★★☆☆ 兵頭二十八さんの本はどれも面白いが、この本は

→もっと見る

  • 2020年7月
    « 6月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑