*

オリックス生命キャンドル(外貨建貯蓄保険)

公開日: : 最終更新日:2022/02/18 マネー

本日オリックス生命のキャンドルという外貨建保険に加入しました。

普通の生命保険にはいっぱい入っているので、これは貯蓄目的です。積立貯金と同じです。

私は62歳なので72歳で払済になるように10年間払い込むように契約。

死亡時保険金 6万ドルに設定してもらうと、払込総額は 4.55万ドル。年払いにしたので 4.55万ドルを 10回に分けて支払います。為替リスクはあります。

払済後は払込総額以上になる解約返戻金を受け取って解約可能というのがこの保険の最大のメリットです。

払済前だと解約返戻金は 100%未満(しかもかなり低い)というのがデメリットです。

払済前の解約さえしなければ非常に安全に効率的に運用できます。

少なくとも日本の銀行に預けておくよりはいいと思って契約しました。

*

もし、若い人が 30年とかで払い込む場合はもっと有利になるでしょう。

医療保険ではないので、そちらは安い掛け捨て保険で補ってくださいね。

詳しくはこちら> オリックス生命「キャンドル」

###

 

関連記事

[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (3)

前回の記事「Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (2)」の続きです。

記事を読む

2023年11月どうなる日本株

キシダが盛大にヘタこいているようですが、その影響は日本経済にはあまり及ばないと思っています。

記事を読む

超シンプルな自動売買プログラム(6) 簡単な一目均衡表

みんなが好きな 一目均衡表 は誰もが使えます。 同時にいくつものサインが重なって出ることが多い

記事を読む

MTF-CCI インディケーター( yMTF_Forex_freedom_Bar )を使った FX手法

上の AUDJPY 15分足のチャートのサブウィンドウに表示しているのはマルチタイムフレーム

記事を読む

【FX】プロップファーム(Prop Firm)について(2)

以前に書いた記事「【FX】プロップファーム(Prop Firm)について」の続きです。 プロッ

記事を読む

【FX】Zigzag Extremum Point という EA

最近も新しい EA の検証を続けています。 割合おもしろいなと思ったものに、この ジグザグ エ

記事を読む

超シンプルな自動売買プログラム(5) MACD&RSI(続き)

稼ぐ人のFX 儲けの流儀 (超トリセツ) バウンド インターナショナル・ラグジュア

記事を読む

イオン株上昇中

以前の記事「イオン株買いました」で書いたとおり、株主優待を期待して買いタイミングをはかってい

記事を読む

[FX] 固定幅トレーリングストップ

MetaTrader4 にも搭載されているので結構よく使うのが、固定幅トレーリングストップ。

記事を読む

FX 2015/1/20 デモトレード

昨日 2015/1/20 のデモトレードでは円安が進行したので、3つの自作 EA が複数起動し、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

久々にBOOK OFFに行ってみたら

本日は久々に BOOK OFF に行きました。 ここの店は最近の

中国で大学を出ても仕事がないのはなぜ?

https://www.youtube.com/watch?v=dZd

AIの違い(画像生成編)

AIの違いを画像生成にしぼって試してみました。 次のようなプロン

10,000点以上のフレームTVアートバンドル

またまた Etsy.com で TV フレームアートを購入。10000

『新形三十六怪撰』セットの販売

『新形三十六怪撰(しんけいさんじゅうろっかいせん)』は、幕末か

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑