2016-4-29 ガンバ観戦
公開日:
:
日記
昨日はカミサンとガンバの試合を観に、新しくなったホームグラウンドの市立吹田サッカースタジアムに行きました。
JR茨木駅からのシャトルバスは駐車場の都合からか スタジアムまでは行けないとのこと。
以前のホームグラウンドまでしか行かないため、そこからさらに 10分くらい歩かないといけません。
私は初回なのでタクシーを使いました。運転手さんの提案で裏道を走って新しいサッカースタジアムの裏手で降ろしてもらいましたので、3分ほど歩けばOKでした。
チームへの寄付金で作られたスタジアムなのになんで市立になったのかよくわかりませんが、万博公園内に建てられたことが関係しているのでしょうか。

スタジアムはすごいという噂でしたが、外の階段の多くはアルミ製で、中はほとんどコンクリートの打ちっぱなし風。
安普請にしか見えませんでした。^^
一番上の席で観たのですが、観覧席の傾斜がすごい急角度なのでフィールド全体を俯瞰することができます。
ただし、近くの席で見ないとだれがだれかよくわからないため、視点が固定される分 TV よりは劣ります。
交通の便と、巨大になったぶん観づらい席が増えたことが問題点じゃないでしょうか。
試合も負けたし、あまり気分はよろしくありませんでした。
###
関連記事
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトを行いました。 この頃は前の会社で結構がんばっていたような。
-
-
確定申告 会計 freee
* 本日、確定申告に行ってきました。 昨年は少し稼ぎすぎたようで、納税額も跳ね上がってしまい
-
-
強ミヤリサン錠 90錠
以前「整腸剤 ビオスリー」をご紹介しましたが、本日はミヤリサンです。 昔からある薬ですね。
-
-
【ふるさと納税】訳あり サンふじ 約 5kg / 長野県長野市
【ふるさと納税】先行予約 訳あり りんご 長野市産 サンふじ
-
-
【ふるさと納税】 メロン 5kg程度 (緑肉4~6玉) 津軽産 / 青森県五所川原市
【ふるさと納税】【盆明け発送】 メロン 5kg程度 (緑肉4
-
-
くもんの世界地図パズル 知育おもちゃ
くもんの世界地図パズルおもちゃ こども 子供 知育 勉強 5
-
-
【ふるさと納税】 国産牛ローストビーフ420g【レホール(西洋わさび)・ソース付き】 / 神奈川県山北町
【ふるさと納税】国産牛ローストビーフ420g【レホール(西洋
- PREV
- クラウドVPS入門 運用・構築から高度な利用まで
- NEXT
- 2016-4-29 エキスポシティ






