朝日新聞ジョーク(2)
公開日:
:
未分類
以前にどこかで読んだことのあるジョークを思い出し、一人でニヤニヤしていました。
どこで読んだか忘れておりましたが、調べたところ 朝日新聞ジョーク ででした。
このホームページは内容はだいぶ更新されておらず、古いままです。
そこで以前に読んだことのあるお気に入りのジョークを今風にアレンジしてみましょう。
A新聞ジョーク(オマージュ)
日本の K地区で災害が起き、自衛隊のヘリコプターが支援物資を運んで、被災者のみなさんが感謝して万歳を叫んでいたのが TV で放映されました。
自衛隊が大嫌いな A新聞社主はこれを不快に思い、自分の会社もキャンペーンで募金を集めてあげたので自分も当然感謝されるだろうと思って、ヘリコプターで K地区に乗り込もうとしました。
ヘリの到着直前に被災者は A新聞と胴体に大書されたヘリコプターを見上ると、コブシを突き上げて帰れコールをし始めました。
どうやら新聞記者の取材のゴーマンさに腹を立てていたようです。
A新聞社主は「どうして我々は万歳されないんだ」と言いました。
それを聞いたヘリコプターの操縦者は社主をヘリコプターから蹴り落としました。
とたんに被災者は万歳を叫び始めました。
関連記事
###
関連記事
-
-
家族関係が破綻しているようなやつは信用するな
以前の記事「家族を大事にしないやつは・・・」で書いたとおり、 自分にとって重要な人間 の順番は
-
-
困る質問その2 「勤務医ですか? 開業医ですか?」
* 知人と話していて次に困る質問。 「勤務医ですか? 開業医ですか?」 * まあ、最近は困
-
-
日本人はメンテが大好き
Facebook にも書いたのですが、日本人は分析、改良も好きですが、それらに加えてメンテが異常
-
-
小泉みつお議員 死去
* このまえ、ここでも書いた 小泉みつお岩手県議会議員が亡くなったそうです。合掌。 * 岩
-
-
格安のプレジデント椅子
プレジデントチェア/スプートニクSPUTNIK
-
-
地面がなくても野菜が育つ魔法のフィルム
元ネタ> http://logmi.jp/12631 「土」が不要になるフィルム 日本のメビ
-
-
エブン・ペーガンの3つのニッチテスト
「最近、無料のビデオが多すぎる」と嘆きながらもずるずるとザッピング状態・・・ エブン・ペ
- PREV
- Windows10 で Google日本語変換が止まる
- NEXT
- イギリスのクラリネット