【ふるさと納税】尾花沢すいか 5Lサイズ2個
公開日:
:
日記
毎年、尾花沢市に寄付してもらっている大玉のスイカですが、今年は 6月に 10000円寄付しておいたところ、先週届きました。
2個は重い・・・おかげでまた腰を痛めてしまいました。
5L サイズでも普通の包丁では短すぎて切れにくいですね。6L はもっと困りました。
1/2個を 2回、息子の家に持って行きました。
娘のところにも細かく切ったものを 2回。
それにしても毎日食べているとすぐなくなります。
また申し込もうと思ったら、すでに品切れ。
ほかの自治体も品切れ。と思ったら、唯一沖縄の今帰仁村が一年中スイカがとれるので受け付けているそうです。
###
関連記事
-
-
愛媛産 甘夏(あまなつ) 2kg 訳あり
【買い回りに♪】愛媛産 甘夏(あまなつ) 2kg 訳あり【2
-
-
「100%でなければ 0%と一緒」とかいう人
だいぶ前に大物芸人のMが「マスクしてるのにコロナに罹った。マスクなんて意味ないな」と言っていて驚きま
-
-
【ふるさと納税】 はえぬき 無洗米 15kg(5kg×3)/ 山形県村山市
【ふるさと納税】 米 15kg 5kg×3 はえぬき 無洗米
-
-
【万年筆】KAWECO カヴェコ クラシックスポーツ 白 細字
【並行輸入品】KAWECO カヴェコ クラシックスポーツ 万
-
-
過去の日記のリライト 1999.03.01-1999.03.31
過去の日記のリライトです。 1999年3月8日のアエラには私の記事が載ったんだよな~
-
-
【ふるさと納税】愛南育ち 吉田農園 甘夏 約5kg / 愛媛県愛南町(2)
【ふるさと納税】愛南育ち 吉田農園 甘夏 約5kg 【果物類
-
-
セミとアリがうるさい
* 今日もセミがうるさいので、6時に目が覚めた。 マンションの庭の木がすくすく伸びて、我が5






