TV を注文しました REGZA 50Z570K
公開日:
:
最終更新日:2022/09/14
日記
前回の記事「TV が壊れた」で書いた通り、東芝の LED Regza 42Z1 が中途半端に壊れたために本日ヤマダ電機で昨年出た REGZA 50Z570K が特価販売だったので注文。
7月に後継機種 REGZA 50Z570L が出たので安いのです。
地デジ&BS/CS チューナー 3基と 4Kチューナー 2基搭載。
HDMI端子が 4端子もついていて、USB端子も 3つ(録画専用1/汎用2)もあるのはうれしいです。
録画は外部HDD 利用方式ですので、現在使っている HDD4基もハブを介してそのまま使えそう(古い機種で撮った番組は観られませんが)。
スピーカーはフルレンジ2個とウーファー1個がついており、音質もまあいいようです。
まだ来ておりませんが、来たら HDD を初期化してセッティングしなければいけません(とカミさんに言われています)。
*
有機EL液晶にしなかったのは寿命が短そうなこと、店頭で観た感じではさほどの高画質とも思えなかったことからです。
高画質で観なければいけないものってそんなになさそうですもんね。
*
到着してからの第1印象は、明るい(白っぽい)、視野角が狭い・・・カタログには明記されていませんが、VA 液晶なのかな。
以前の 42Z1 はこれより暗く、視野角が広かったので IPS 液晶かと思っていました。
まあ、慣れればいいかぁ。
|
|
###
関連記事
-
-
朝鮮戦争再開あるかも
パク大統領罷免のもたらすもの 日本のマスコミは豊洲問題や森友問題で忙しそうで、ほとんど無視していま
-
-
ようやくインターネット回復
「いきなりインターネット切断」の続きです。 1本ずつケーブルを入れ替え、スイッチングハブをはず
-
-
【ふるさと納税】 メロン2玉 北海道中富良野町
北海道の中富良野町さんから メロン2玉をいただきました。 寄付金は 10000円。 中富
-
-
胡麻と清湯スープが織り成す担々麺(ファミマ)
セブンイレブンがまた値上げをしたとのニュースが本日聞こえてきたので、今日はファミマで昼食探し。
-
-
【ふるさと納税】鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 計2,020g / 志布志市(2)
【ふるさと納税】日本一の和牛!鹿児島県産黒毛和牛モモスライス
-
-
風邪ひいたようで・・・ I catch a cold / KOKIA
KOKIA 「I catch a cold」 * 土曜日くらいから鼻水がズルズル・・・
-
-
【ふるさと納税】高槻市営バスグッズ・スペシャルセット【Sセット】 / 大阪府高槻市
大阪府高槻市に 20000円寄付するともらえます。 私の事務所のある高槻市ですが、ふる
- PREV
- TV が壊れた
- NEXT
- 【オーディオ】モノラルパワーアンプについて






