本日アメリカの社債を売りました
公開日:
:
マネー
本日アメリカの社債を全部売りました(先日は米国債を全部売りました)。
今月8日の利払日が過ぎたことを確認しての売却です(利払いは半年分なので税引前で 998.75$くらいでしょうか)。
- シティグループ 米ドル建劣後債券 額面利回り4.6% 2026/3/9償還 16,000$
- モルガン・スタンレー 米ドル建劣後債券 額面利回り4.35% 2026/9/8償還 29000$
ともに既発債で、割引価格で買いました。アメリカ株の売却をドルで受け取り、それで買っていたので為替差益はありません。
現在円安ですが、円ででなくドルでそのまま受け取り、外貨建MMF(利回り 4.872%)に移すつもりです。
その MMF でアメリカの長期債ETF を少しずつ買い上げていくつもりです。
*
なかなかアメリカの利上げプロセスが終わりませんので、このあたりの戦略をいつ実行するかが難しいですね。
###
関連記事
-
-
【FX】AXI Select 4日目 エッジスコアがちょっとだけ上がる
プロップファームの一種である AXI Select のインキュベーションステージの 4日目です。
-
-
[FX] お勧めインディケーター ADXcrosses
私が愛用するインディケーターは、一目均衡表 、平均足、ADX、VQ が柱です。 Schaff
-
-
伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術 / カーティス・フェイス
伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術 カーティス・フェイス 飯尾博信+常
-
-
リベラルアーツ大学という Youtubeチャンネル
昨日、Youtube でちらっと見て、それからひたすら見続けています。> リベラルア
-
-
ジュニアNISAで教育資金?
ジュニアNISA という制度があります。 ようは 国はあなたたちの子供の養育費は出せないから親
-
-
[FX] 3本の RCI を使った自動売買プログラム (2)
4年ほど前の記事「 3本の RCI を使った自動売買プログラム ys3RCI001a.ex4」の続き
-
-
【FX】どちらが良い自動売買プログラム?
自動売買プログラム(MT4 では EA と呼びます)の良悪の判定は難しいものです。 問題(実際の例
-
-
【FX】Bitcoin の値動き
ビットコインの証拠金取引ができる業者が増えてきています。 デモで検証するのによく使っている A
-
-
日本高配当株ファンドの投資法
高配当株投資の魅力を教えてくれる本や Youtubeビデオはたくさんありますね。 高配当株とは配当
- PREV
- 現在エレベータの交換中
- NEXT
- 【FX】XM で極口座を開いてみる







