*

本日アメリカの社債を売りました

公開日: : マネー

本日アメリカの社債を全部売りました(先日は米国債を全部売りました)。

今月8日の利払日が過ぎたことを確認しての売却です(利払いは半年分なので税引前で 998.75$くらいでしょうか)。

  1. シティグループ 米ドル建劣後債券 額面利回り4.6% 2026/3/9償還 16,000$
  2. モルガン・スタンレー 米ドル建劣後債券 額面利回り4.35% 2026/9/8償還 29000$

ともに既発債で、割引価格で買いました。アメリカ株の売却をドルで受け取り、それで買っていたので為替差益はありません。

現在円安ですが、円ででなくドルでそのまま受け取り、外貨建MMF(利回り 4.872%)に移すつもりです。

その MMF でアメリカの長期債ETF を少しずつ買い上げていくつもりです。

なかなかアメリカの利上げプロセスが終わりませんので、このあたりの戦略をいつ実行するかが難しいですね。

###

 

 

関連記事

【FX】 2023年9月決算

私の FX 自動売買の先月(2023年9月)の決算を出してみました。 ということで、155

記事を読む

【FX】Fintokei がやさしくなった?

プロップファームの Fintokei では規約やシステムがよく変更されます。 最近では新しいコ

記事を読む

【楽天でコインを買う】記念硬貨・旧硬貨 49枚セット 8605円分

ヤフオクでなく、楽天市場の堀田商事さんから購入。 額面でなく、時価で 8605円分とい

記事を読む

2026/2/5 株式市場そろそろ調整?

現在アメリカの大手企業の業績発表が続いており、個別株では悲喜交々な状況ですが、米株も日本株も

記事を読む

[FX] 2015/4/13 EA 緊急停止 トレンドが消失

昨日は週明けの月曜日ということもあり、通常よりも夜間の仕事が多めで、夜12時ごろまで仕事をしてい

記事を読む

FX テストトレード 2014/11/13 日中

今日もテストトレードです。 ドル/円 10AM ごろ見ると三角保ち合い(ペナント様)のパ

記事を読む

ほったらかしでも月100万円儲かるFX自動売買 (2)

ほったらかしでも月100万円儲かるFX自動売買 posted with ama

記事を読む

アメリカ株のゆくえ

トランプがいろいろやらかしており、いい点(対チャイナ)もあるのですが、アメリカ株に及ぼす悪影響はかな

記事を読む

[FX] HL Band(High Low Band) について(2)

以前の記事「HL Band(High Low Band) について 」で書きましたが、HL band

記事を読む

銀行に貯金することのばからしさ

* 銀行に貯金しても、雀どころかダニの涙くらいしか金利をもらえませんね。 じつは銀行は運用能

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Gemini 3.5Flash について

2013年07月26日金曜日 19時30分00秒~20時00分00秒に

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑