本日アメリカの社債を売りました
公開日:
:
マネー
本日アメリカの社債を全部売りました(先日は米国債を全部売りました)。
今月8日の利払日が過ぎたことを確認しての売却です(利払いは半年分なので税引前で 998.75$くらいでしょうか)。
- シティグループ 米ドル建劣後債券 額面利回り4.6% 2026/3/9償還 16,000$
- モルガン・スタンレー 米ドル建劣後債券 額面利回り4.35% 2026/9/8償還 29000$
ともに既発債で、割引価格で買いました。アメリカ株の売却をドルで受け取り、それで買っていたので為替差益はありません。
現在円安ですが、円ででなくドルでそのまま受け取り、外貨建MMF(利回り 4.872%)に移すつもりです。
その MMF でアメリカの長期債ETF を少しずつ買い上げていくつもりです。
*
なかなかアメリカの利上げプロセスが終わりませんので、このあたりの戦略をいつ実行するかが難しいですね。
###
関連記事
-
-
【FX】 2023年9月決算
私の FX 自動売買の先月(2023年9月)の決算を出してみました。 ということで、155
-
-
【FX】Fintokei がやさしくなった?
プロップファームの Fintokei では規約やシステムがよく変更されます。 最近では新しいコ
-
-
【楽天でコインを買う】記念硬貨・旧硬貨 49枚セット 8605円分
ヤフオクでなく、楽天市場の堀田商事さんから購入。 額面でなく、時価で 8605円分とい
-
-
2026/2/5 株式市場そろそろ調整?
現在アメリカの大手企業の業績発表が続いており、個別株では悲喜交々な状況ですが、米株も日本株も
-
-
[FX] 2015/4/13 EA 緊急停止 トレンドが消失
昨日は週明けの月曜日ということもあり、通常よりも夜間の仕事が多めで、夜12時ごろまで仕事をしてい
-
-
FX テストトレード 2014/11/13 日中
今日もテストトレードです。 ドル/円 10AM ごろ見ると三角保ち合い(ペナント様)のパ
-
-
ほったらかしでも月100万円儲かるFX自動売買 (2)
ほったらかしでも月100万円儲かるFX自動売買 posted with ama
-
-
[FX] HL Band(High Low Band) について(2)
以前の記事「HL Band(High Low Band) について 」で書きましたが、HL band
-
-
銀行に貯金することのばからしさ
* 銀行に貯金しても、雀どころかダニの涙くらいしか金利をもらえませんね。 じつは銀行は運用能
- PREV
- 現在エレベータの交換中
- NEXT
- 【FX】XM で極口座を開いてみる







