パウエルのおかげでずいぶん迷惑
公開日:
:
最終更新日:2023/12/16
マネー
12/8 に日銀のつぶやきを受けて 6円弱円高に振れたときは私は全然被害がなかったのですが、12/14 は日銀はなにもしないのにパウエルが「来年3回利下げするで~」と余計なことを言ってまた 6円ドカーン。
たくさん討ち死に者が出たのではないでしょうか。
「12月は荒れ相場というのはウソ」とか誰かが言ってましたが、今年は「大丈夫じゃないですよ、荒れてますよ」ですね。
*
ということで、今回の 6円攻撃は私も こたえました。
運用中の 15の口座のうち たった 1つですが、かなりの損害(ほかの 14口座は大した影響なし)を被りました。
それはドルストレート通貨ペアで逆ポジションの溜まっていた easyMarkets の口座。
証拠金維持率が 600%台になったので、損切り&入金を行いました。
*
ほかの口座よりドルストレート通貨ペアの比率が高かったこと、ロット数がやや大きすぎたことなどが一番の問題でしょうが、やはり easyMarkets の口座特性にもよるのかもしれません。
というのも easyMarkets はスプレッドが広めでスキャルピングには不向きなようで、Axiory のナノ口座と同じような運用をしてもあまり増えません。
もともと入金ボーナスと固定スプレッド制に惹かれて VIP口座を開いたのでした。
スキャルピングではなく、固定スプレッドが生きる 朝スキャや穴埋めトレードに使うはずだったのですが、スキャルピングのほうが見かけ上の勝率は高いために朝スキャや穴埋めは後回しにしていました。
今回、easyMarkets 口座は仕切り直しをして、特性を生かすべく 先日自作した日足ブレイクアウト法はもちろん、朝スキャや穴埋めのプログラムを作って走らせるために使うおうかと思います。
最近入手したプログラムも結構溜まってきたので、いくつか試用してみたいと思います。でもこちらはスプレッドの狭い口座でやりますかね。
安定運用の口座とテスト用の口座とイケイケ(ハイレバ)口座と3つに分けるのは基本中の基本ですから、基本に立ち返ることにしますか。
*
まあ、米国金利が下がれば米国株が上がるので FX の損失はそちらすぐに埋めてくれそうです(実際だいぶ潤っています)。
それにしても パウエル、あんまり余計なことを言うんじゃない。電車が止まってしょうがないじゃないか。
###
関連記事
-
-
[FX] EMA5-10-34_Signal というインジケーター
連休ですが、コロナのため外出自主規制を守っています。 しばらくお休みしていた FX ですが、暇
-
-
J.フロントリテイリング株 買いました
大丸と松坂屋などで使える割引カードがもらえるので 100株買いました。 チャート的には
-
-
移動平均線とVQインディケーターとの組み合わせで自動売買(2)
USDCHF 1時間足[/caption] ↑ クリックすると拡大します 以前のス
-
-
熊本地震とふるさと納税
熊本や大分への被災地への寄付ですが、ふるさと納税を利用してもできます。 その場合は「お礼なし」
-
-
消費と投資で人生を狂わすな / 小堺 桂悦郎
消費と投資で人生を狂わすな 小堺 桂悦郎 by G-Tools
-
-
【FX】ECMarkets リアル口座運用中
海外 FX 業者 ECMarkets(ECM)は結局 TariTali 経由で口座を開きました。
-
-
【FX】ゴールドの実質コスト
昨日のゴールド(証拠金取引;いわゆる XAUUSD のこと)のスプレッドを調べてみました。 海外F
-
-
[FX] ハル平均線システム+フィボナッチ・トレーリングストップ
前回の記事「フィボナッチ・トレーリングストップ(初期型)」で発表した機能を ハル平均線システムに
-
-
[FX] 2015/5/26 ドル高のためパラメーター変更
先週からドル高となり、EU(EURUSD)、GU(GBPUSD)もそれまでの緩やかな上昇と違い、
-
-
【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA
Inquisition Breakout EA(Expert Advisor)はアメリカのとあるサイ







