遠隔画像診断医やすきーの日記
Momoka Japan 外国人が日本食を食べて感動が止まらない
Youtube でいつも観ている Momoka Japan がコミック化したということで予約して買いました。
元の動画チャンネルは日本にやってきた外国人旅行客を日本料理店や居酒屋(海鮮が多い)に誘って「日本食にマイッタ」を言わせる痛快なもの。
Momoka さんは関西人(京都弁っぽい・・・ときに東京にお住まいのよう)ですが、海外に居住経験があり、英語でしゃべっておられます。
ところがこのマンガは日本語に翻訳ずみで、外国人もアヤシイ日本語をしゃべっているように書かれているのでなかなか面白い。元の Youtue チャンネルの邦訳も結構自由闊達なので、漫画家さんはそれを採用しているだけなんでしょうが。
*
結構な高級店も出てくるので、Youtube もこのくらいの登録者がいれば儲かっていて、しかも経費で落とせるのでしょう。うらやましいですね。
でも何の労力もなしに 誰かにおいしいものをごちそうしてもらうほうがはるかにいいね。そんな幸運は死ぬまでに一回もないでしょうけど。
###

コメントを残す