銀行に貯金することのばからしさ
*
銀行に貯金しても、雀どころかダニの涙くらいしか金利をもらえませんね。
じつは銀行は運用能力がないので、あなたの貯金をほとんど国債購入にあて、その利ざやで稼いでいるのです。
*
じゃあ、自分で国債を買った方がトクでしょ。
個人向け国債のうち、[変動10年]などは第2期利子支払日を過ぎれば、つまり発行日から1年経過すれば、いつでも中途換金できます。
どうせ国債を買うことになるのだから、こちらのほうがトクです。
1年以内に恐慌が起きると信じている人は銀行、いやタンス預金のほうがいいでしょうが。
###
関連記事
-
-
[FX] ロンドンコーリング改良版 冬条件
ボリ平さんのロンドンコーリングを改良した自動売買プログラムの yasciiLOCalling02t.
-
-
【FX】2024年4月第1,2,3,4週総括
あと 2日残していますが、4月も 4週間(トレード日数としては 20日間)が過ぎました。 今月
-
-
[FX] 私のやり方
先週学会に行くと、FX の質問を受けました。^^ そのときの回答ですが、一応ここでも明記し
-
-
【FX】朝スキャ(3)
朝スキャの実験 以前の記事「朝スキャ(2)」で書いたように、開いたばかりの TitanFX のリア
-
-
あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義 / 池辺 雪子
あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義池辺 雪子 扶桑社 2008-11-01売り
-
-
[FX] 驚異のプログラム?(2)
前回の記事「 驚異のプログラム?」の続きです。 ロジックに問題のある例のプログラムをちょこっと
-
-
”三菱東京UFJ銀行”をかたったメール詐欺
以下のようなフィッシング詐欺のメールが最近よく来ます。 ひっかからないようにご注意ください。
-
-
[FX]冬時間から夏時間への切り替わりの検証
最近忙しくて、FX についてはデータをとるだけになっています。 データ取得は VPSサーバーが
-
-
web-keepers Windows VPS についてのトラブル(2)
昨年年末から利用している Windows VPS(仮想専用サーバー)の web-keepers






