国民総背番号制
*
国民総背番号制をしかないと一人ひとりの同定ができないので、いつまでたっても年金制度は完全なものになりません。
姓名が簡単に変わってしまう世の中ですし、同姓同名もいっぱいいますから。
*
国民総背番号制にはメリットがいっぱいありますが、反対する人はなにを心配している(偽名を使いにくくなる?)のでしょうか。
日本以外の国ではアメリカをはじめ普通に導入されています。
*
国民総背番号制を施行するのは実は簡単です。
強制しないで希望者だけで始めて、徐々に広めるのです。
そのためには 毎週、背番号をお持ちの方1名に1億円があたるくじ を宝くじの財源からでも出して行えばいいのです。
1年たった53億円の費用で導入が可能です。
それで行政コストがどどんと下がりますね。
*
副次的効果として、みんなこぞって子供作りにせいを出すことでしょう。
子供にも番号が付加されるからね。
独身の人はどんどん結婚したくなります。
これで日本も救われる!
*
しょうがない、言い出しっぺの私が1番になりますわ。
2番め以降の人はちょっと遠慮していただいて、半年後くらいから加入してね。^^
###
関連記事
-
-
放流の意味はない(むしろ有害?)
Youtube の「へんないきものチャンネル」をよく観ますが、「【まさかの】魚の放流って意味
-
-
万年筆の世界 (1)
最近、有隣堂(ゆうりんどう)という書店の Youtubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」にはまっ
-
-
日本の大手3大新聞社
* この日曜日に放送された「たかじんのそこまで言って委員会」(東京以外の全日本で放映中)ですが、久々
-
-
【映画】 大巨獣ガッパ
1967年の日活の映画。 アマゾンプライムビデオの「見放題」に挙がっていたので観てみました。
- PREV
- 浴びるように読む
- NEXT
- 最近ネットがよく落ちる






