Myソモサン・セッパ(7) の答え
Myソモサン・セッパ(7) の答えです。
【問題】
現地の人と結婚し、ロンドンに住む日本人女性のケイコさんは英語がぜんぜんできません。
肉屋に行き、モモ肉を買おうとし、自分の太ももを指さしてモモ肉を買いました。
次の日はムネ肉を買おうとし、自分の胸元を少しはだけて指さしてムネ肉をゲットしました。
次の日にソーセージを買おうと思い、夫を連れて行きました。
ナゼ? ^^
*
【答え】
夫は現地人なので英語が喋れ、普通に会話して買うことができるからです。
ナニかよからぬ妄想をしたかたはおられませんか?
自分の体にソーセージを連想させるものがないから、では答えの半分にしかなりませんね。
この問題はある本に載っていたものをそのまま使用しました。
*
【関連記事】
###
関連記事
-
-
PM2.5対応 空気清浄機
* 昨日買った空気清浄機ですが、ダイキン製品は PM2.5対応だそうです。 上記のバナーはケ
-
-
おいしい野菜ジュース
神戸居留地 16種類のやさいとくだもののジュース / 神戸居留地 / 野菜ジュース●セール
-
-
オオクワガタ オス1匹 メス1匹羽化完成
* 昨年ヤフオクで「阿古谷産極太血統オオクワガタ3メスセット」を入手しました。 そのメスたちとうちで
-
-
Myソモサン・セッパ
* TV でやっているクイズ番組ですが、ここでもやってみようかな。では・・・ あなたの知力を
-
-
エスカレーターはどちら側に立つか 右? 左?
* TV番組「月曜から夜ふかし」でも放映されていましたが、エスカレーターなどに乗る際どちら側に
-
-
ブログのネタ(2) アイディアの作り方
* ブログのネタというかアイディアの作り方ですが、インプットを増やせばいいと先ほど言いました。 ⇒
-
-
人命はみな同じように重い。そして1人の命は地球全体と匹敵する。
どうでもいいですよ・・・ 昔、ある国の政治家がこんなことを言ったとします。 「人
- PREV
- Myソモサン・セッパ(7)
- NEXT
- oblivious / Kalafina







Comment
[…] 答え>Myソモサン・セッパ(7)の答え […]