*

【映画】 大巨獣ガッパ

公開日: : 未分類

1967年の日活の映画。

アマゾンプライムビデオの「見放題」に挙がっていたので観てみました。

13歳以上と出ているが、私は 8歳のときに映画館で観たはず。

なんとカラー映画。画質がよく、デジタルリマスタリングでしょうか。

調べるともともとがカラー映画であったと知り、二度びっくり。

出演は川地民夫と山本陽子。陽子さんが若い!

ガッパのデザインは迦楼羅や烏天狗からとったもの。

今観るとさすがに特撮はチープですが、56年前の映画にしてはよく作ってある、よく撮れていると思います。

最後はハッピーエンドですが、ストーリーが一本道なのがちょっとさびしい。

当時、松竹の『宇宙大怪獣ギララ』とどちらを観に行くかで家族でもめるのが「あるある」でした。

私は幸運なことに両方観られて、ギララのほうはレコードも買ってもらえました。

Youtube でも予告編をやっています。

でもアマゾンプライムビデオはこのひどい画質の Youtube より はるかにきれいです。

###

 

関連記事

no image

立川談志逝く

  この前、立川談志さんが亡くなりましたね。 関西のほうではもう一つ何者かよくわからな

記事を読む

徳島県神山町の奇跡

山と川と温泉とスダチと光ファイバー! 以前TVで紹介しているのを観ましたが、徳島県神山町という

記事を読む

伝記を読むということ

小学生や中学生のころから伝記を読むのが好きでした。 なぜ好きかというと、自分と異なる人がどうい

記事を読む

花には蝶がやってくる・・・

* 本日読んだ本(自己開発系)に、 花には蝶がやってくる クソにはハエがたかる

記事を読む

朝目新聞

  口の中に舌が1枚で、「日」ですが、二枚あると「目」ですよね。 虚偽報道で火をつ

記事を読む

地震予報機能のついたルーター

緊急地震速報システム 現在の独立した地震予測システム(緊急地震速報システム)は高いですよね。

記事を読む

滋賀県、びわこ県

滋賀県人をおちょくる話では、 「滋賀県ってほとんど琵琶湖でしょ」と訊くと、ムキになって「琵琶湖

記事を読む

西洋の神と日本の神

どの本で読んだか忘れましたが、西洋の神と日本の神の根本的な違いは、西洋の神はこの世界にはいないが

記事を読む

no image

ロト6当選ソフト

   ロト6の当選番号を予測するソフトが高額で売っていますが、もし本当に当たるのであれば

記事を読む

靴底の滑り止め

* 気がついたらゴムの靴底がツルツルに減っていて、ピカピカの床で滑りそうになっていました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【ふるさと納税】博多華味鳥 水たきセット(3~4人前) / 北九州市

【ふるさと納税】博多華味鳥 水

リンネル 2023年3月号付録のムーミン万年筆

★★★☆☆ リンネルという女性雑誌の2023年3月号の付録の

富裕層のための海外分散投資 / 永峰潤、三島浩光

★★★☆☆ 2013年とやや古いです。 2日前に大雪で

最強寒波にて電車内に 7時間缶詰め経験

 ある乗客がよせた写真 2023年1月24日大雪の日。 高

7プレミアム 五目あんかけ焼そば

セブンイレブンの冷凍食品です。398円(税込429円)。

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑