【映画】 大巨獣ガッパ
公開日:
:
未分類
1967年の日活の映画。
アマゾンプライムビデオの「見放題」に挙がっていたので観てみました。
13歳以上と出ているが、私は 8歳のときに映画館で観たはず。
なんとカラー映画。画質がよく、デジタルリマスタリングでしょうか。
調べるともともとがカラー映画であったと知り、二度びっくり。
*
出演は川地民夫と山本陽子。陽子さんが若い!
ガッパのデザインは迦楼羅や烏天狗からとったもの。
今観るとさすがに特撮はチープですが、56年前の映画にしてはよく作ってある、よく撮れていると思います。
最後はハッピーエンドですが、ストーリーが一本道なのがちょっとさびしい。
*
当時、松竹の『宇宙大怪獣ギララ』とどちらを観に行くかで家族でもめるのが「あるある」でした。
私は幸運なことに両方観られて、ギララのほうはレコードも買ってもらえました。
*
Youtube でも予告編をやっています。
でもアマゾンプライムビデオはこのひどい画質の Youtube より はるかにきれいです。
###
関連記事
-
-
前例ないでやらないなら進歩なし
昔、ある公立病院に勤務していたとき、なにか提案すると副院長の口癖が 「前例がないからな・・・」
-
-
韓国の恐ろしき事実?
* Wikipedia で「韓国」のページを見ていると、すごいことが書いてあります。 学
-
-
地方議員ってそんなにいるのか?
地方議員 なんてボロい仕事 百田尚樹さんの『大放言』に書いてありますが、 日本の場合は
-
-
PENTAX Q10 エヴァンゲリオン モデル
PENTAX Q10 EVANGELION MODEL TY
-
-
ジャニーズがようやく消滅?
あの悪の帝国「邪兄ーズ」が消滅しそうですね。 名前が変わっても運用者は前と同じという、悪徳業者
-
-
3/31 なでしこリーグ 神戸×新潟
昨日、昼食をとっていたらTVでやっていたので、観てしまった。 前半は新潟アルビレックスが1点先取。
- PREV
- 洗面台でお湯が出なくなった
- NEXT
- 長野県喬木村で議会を夜間や休日に行うようにしている件






