*

3/31 なでしこリーグ 神戸×新潟

公開日: : 未分類

昨日、昼食をとっていたらTVでやっていたので、観てしまった。

前半は新潟アルビレックスが1点先取。

田中明日菜がキレイにかわされて右上隅に入れられてしまいました。

カミサンが隣町に買い物に行ったので、そのままだらだらと観てしまい、結局神戸が 6-1 の逆転勝ち。

1点目はゴーベルヤヌズの足の長いシュート。いや足の長いゴーベルヤヌズのシュート。あそこのボールに足が届くんだ。

2点目は川澄の右サイドからのシュート。相変わらずきれています。

3点目は南山のシュート。お見事。

4点目は田中陽子のPK。

5点目はまたまた南山のシュート。お見事。

6点目はクマモンに似た道上のスライディングシュート。川澄のスルーパスが絶妙。

驚いたのは神戸のシュート数。

たった7なんです。それで6得点。

はずれた1つもソヨンのフリーキックがゴールのバーにあたってはずれただけ。ボール1個下なら玉子割りシュートになっていたかも。

ちょっとありえない精度です。それだけゴール前に運んでデフェンダーのウラをとって確実に入れられるところから落ち着いてけり込んでいるからでしょう。

男子の日本代表に見習ってもらいたいです。

それにしても南山の運動量はすごい。パスを出したあとは必ずスペースに走っていって、パスを受ける準備をしていますし、自陣のゴール近くにいるなあと思ったらいつのまにか相手のゴール前で仕事をする。神出鬼没でした。ちょっと雰囲気が乾に似ているかも。

澤も出ていたが、ソヨンのバックアップに徹して守備のバランス取りに貢献していました。

ソヨンはいつもながらうまい。

川澄キレキレ。

中島も左足のコーナーキックまで蹴って万能ぶりをアピール。

田中明日菜は最初の失点以外はOK。ロングフィードが少なかったかな。

田中ヨーコは独特のリズムで見ていて楽しい。

左サイドの渡辺もいい選手ですね。いずれ長友のようになるかも。

ディフェンスでは磯金が若いのになかなかの安定感。注目株かも。

高瀬、近賀、ベッキーがケガで、大野が渡仏しているのに、戦力は充実。昨日は全くの横綱相撲でしたね。

あ、仲田はなんで出なかったのかな。この選手層では相当がんばらないときびしいね。

神戸のディフェンスもいいです。途中の守備でも、ボールを持った相手の選手に1人がアタックに行くとその近くの1-2人がすぐにかけ寄せて奪ってしまう。

セカンドボールもほとんど神戸が拾っており、新潟はパスもドリブルも封じられた状態。

新潟の上尾野辺もほとんど機能せず。ちょっと太った?

###

関連記事

ハトポッポ

鳩山死刑

* 評論家の青山繁晴さんが「ザ・ボイス そこまで言うか!」で、鳩山を死刑にできる可能性を示

記事を読む

no image

ニュートンのゆりかご

「ニュートンのゆりかご」 ってこれね。 あなたはだんだん眠くなる~ * え、なにを言いたいかって?

記事を読む

いいネ!コのムービー

* 昔、マクドナルドに関する都市伝説で、 マクドナルドの店舗ができた界隈にはノラネコがい

記事を読む

生きることの意味

誰かの本に書いてあったのですが、 「生きることに意味はない」 そうです。 「生きて

記事を読む

伝記を読むということ

小学生や中学生のころから伝記を読むのが好きでした。 なぜ好きかというと、自分と異なる人がどうい

記事を読む

青い帯

日本を愛した19世紀の米国人画家が描いた美しき明治

 「青い帯」 * 19世紀の米国人画家 ロバート・フレデリック・ブラム (Robert Fr

記事を読む

no image

クリスタルガイザー (500mL*48本入*2コセット) 最安値 通販

> クリスタルガイザー (500mL*48本入*2コセット) 今なら特別割引中 1本34円<

記事を読む

徳島県神山町の奇跡(2)

* 神山町の話を書きましたが、光ファイバーさえ引いたら全国どこの寒村でも、町おこしや村おこしが

記事を読む

修羅の国

カマキリの一生を見ていて、修羅の国のようだと思いました。 修羅の国とは「北斗の拳」に出てくる弱

記事を読む

no image

東電関連寄生虫会社

今朝のTV番組を見ていると、東京都副知事をやっている猪瀬さんの話をやっていて、東電の子会社、関

記事を読む

ミニPC2台め到着

「別のミニPC(N97+16GB RAM+512GB SSD)注文」で

【FX】Asia Scalper Pro という EA

アジアくん・・・昔、いじって遊んでいた EA です。 Aria Sc

日経テクノロジー展望2022 世界を変える100の技術

★★★☆☆ 以前の記事「日経テクノロジー展望2018 世界を

別のミニPC(N97+16GB RAM+512GB SSD)注文

【期間限定2000円クーポンO

HP製27インチモニタ V27ie G5 FHD

「2024年4月9日27インチPCモニタ注文」の続きです。

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑