ドクターX 尾状葉?
*
いつの放送か知らないけど一昨日カミサンが「ドクターX」とやらを観ていた。録画かも。
「尾状葉切除術(caudeate lobectomy)」というセリフが聞こえたので画面を見ると、なんとまあ広いカンファレンスルームのでっかいスクリーンに大きなCT像が。
でもそのCTでは尾状葉には腫瘍はなかった が、あれはどういうこと?
ちゃんと医学監修しているのでしょうか?
この手のドラマはウソが多すぎて観る気がまったくしませんね。
*
ドクターX というのはフリーの外科医らしい。
私もフリーの医師だし、ドクターY って名乗ればよかったかも・・・
私は男だし、失敗もするので、
オッパイ ないから
とでも言いましょうかね。
###
関連記事
-
-
遠隔画像診断で画像診断管理加算はとれません というか とってはダメです(3)
遠隔画像診断(保険医療機関以外)を利用している病院は画像診断管理加算1もとれません またまた、
-
-
研修医1年目の給与明細
本日確定申告に行ったのですが、その後帰宅して後片付けをしていたところ、私が医者になって1年目
-
-
前例のないことにチャレンジしよう
昔、公立病院に勤務していたときに放射線科部長であったため、いろんな会議に参加させられました。
-
-
アンチエイジング・バトル最終決着 / 坪田一男
アンチエイジング・バトル 最終決着 (朝日新書) posted with am
-
-
画像診断管理加算バブルの崩壊の影響(3)
前回はこちら⇒ 画像診断管理加算バブルの崩壊の影響(2) 地方の中核病院の場合 画像診断管理加
-
-
患者の流れが劇的に変わる / 影浦 誠士
患者の流れが劇的に変わる インターネットマーケティングの極意―歯科経営を成功
- PREV
- ホームページのサイトマップ作成
- NEXT
- 新聞に書いてあることが事実?






