デジカメde!!年賀状2001
公開日:
:
最終更新日:2017/12/30
パソコン
じつは 2000年冬に買った年賀状ソフトをいまだに使っています。
エーアイソフトの「デジカメde!!年賀状2001」です。
優待価格で 4000円くらいではなかったでしょうか。
このソフト最初は 5年くらいしか使えないと思っていたら、送受管理用の枠が毎年自動的に更新され、いまだに使えています。
Windows 98 用のソフトですが、最初の PCにインストールしたものをアプリケーションフォルダごとコピーするだけでほかの Windows マシンで使えます。
しかも Windows XP はもちろん、Windows 7、Windows 10 でも互換性も考える必要もなく使えます。
ライセンスキーも不要なのだ。
たぶん死ぬまで使えるいいソフトです。
じつは先ほど今まで使ったことのない機能を発見・・・
###
関連記事
-
-
Google 日本語入力をインストール
* ATOK がたまにおかしくなる。 以前からの話で、別に問題にしていないのだが、最近評判の
-
-
Radeon HD6450 と VOX-BASE の相性
SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D
-
-
WSH で初めてのプログラミング
* DOS 時代から愛用している「知子の情報」という文書データベースソフトで、いくつもファイル
-
-
シリコンパワー 2.5インチ SSD SATAII 32GB SP032GBSSDE20S25
シリコンパワー 2.5インチSolid State Disk 高速転送 SA
-
-
美女Linux(続き)
美女とともに Linux のコマンドが次々出てきて面白いですが、知らないコマンドも2割くらい
-
-
DELL Optiplex760 2台目(3) USBメモリからのブート問題
* これは昨日紹介したマシンでの話ですが、4GB の USB メモリに入れた KONA Lin
-
-
Windows2000 よさらば、Pentium4 よさらば
昨日、高槻遠隔画像診断センターの一番古いPCが壊れました。 IBM Thinkcentre の
-
-
MX-17 試用してみた
MX-17 という Linux ディストリビューションを USBメモリで試用してみました。 M
-
-
NTTの回線1つでインターネット回線2本を引く方法
* 常識だと思っていましたが、意外と知られていないので書きます。 NTTの回線 1つで、電話






