マッキントッシュは使いません
*
ちなみに家や仕事場には Macintosh は一台もありません。
最近の Mac OS は実質 UNIX だから、と言っても、無料の Linux がいくらでもあるので汎用性のないハードウェアまで抱き合わせ販売されるのはかないません。
そもそも Macintosh に UNIX が採用されたのは、オープンな精神のたまものではなく、あのどうしようもない(一番こちらの被害の大きなときにクラッシュする)Mac OS をどうしようもないとあきらめたからという、どうしようもない理由からです。
*
医師は文系の人が多いので、Macintosh 派が多いのですが、Macintosh をいくらいじっても Macintosh ワールドの中でしか通用しない知識しか得られません。
Windows も今はしかりですが、インターネットの世界を見ればサーバーの多くは商用 Linux がまだまだ多いので、どうせコンピュータを勉強するのなら Linux のほうがいいと思います。
ある程度まで知識がつけばプログラムも書きたくなりますし、マシンも自作したくなります。
そういう「正常進化」の道が Macintosh には少ない・・・あるにはありますが、アップルにかなりの上納金が必要になることが多い・・・んですよね。
ドレイって言うんですか、そういうの。
###
関連記事
-
-
DELL OPTIPEX740 デュアルコア4050e 1G 80GB マルチDVD 落札
OPTIPLEX 740 不調品です。CPU:AMD Athlon X2 Dual-Core
-
-
自宅メインパソコンHDDが壊れた(4)
「自宅メインパソコンHDDが壊れた(3) teamviewer でスーイスイ」でスイスイ行くはず
-
-
プリンタ HP ENVY 5542 半死
年賀状を刷り始めた途端に、プリンタ HP ENVY 5542 が半死状態に。 A4 などの紙に
-
-
OZZIO MX35332SDS スタンバイほぼ完了
OZZIO(オッジオ)というあの悪評高い PC DEPOT のブランドのマシン。ヤフオクで落
-
-
Satella1 TS ファイルの mp4 化
* 長らく懸案事項でしたが、衛星チューナー(Satella1)で撮った TS ファイルを コー
-
-
インクジェットプリンタ用ペーパー
2011.3.27(日) インクジェットプリンタで印刷する場合、私のよく使ってい
-
-
久々にヤフオクでPC2台ゲット
* Precision や Optiplex ばかりを狙って入札していたが、最近なかなか落とせ
-
-
3画面出力でつまずいた
* 高槻の仕事場のマシンは Halc 時代から使っている Windows2000 の IBM
-
-
UBUNTU16.04LTS ネットワーク設定でIPを固定にする
インストールした Ubuntu 16.04 ですが、ネットワーク接続ではデフォルトでは DHCP
- PREV
- パソコンの修理
- NEXT
- Mac よりひどい・・・






