インクカートリッジ 里帰りプロジェクト
公開日:
:
パソコン
本日郵便局に行ったら、変な箱が置いてありました。
インクカートリッジ里帰りプロジェクトと書いてあります。
ん、エコリカのじゃないの?
どうもプリンターメーカーの共同プロジェクトらしく、エプソン、キヤノン、HP などに加えて DELL までありました。
「インクカートリッジを回収し、再資源化を通じて社会にそして地球環境に貢献したい」と謳っていますが、主目的はエコリカ潰しじゃないのでしょうか。
エコリカも各社のカートリッジが回収できないとビジネスモデル(他社のカートリッジに自社のインクを充填して売る)が崩壊しますもんね。
この制裁が効いてくると、エコリカが無料でなくお金を払って回収するようになるかもね。
###
関連記事
-
-
web-keepers Windows VPS についてのトラブル
昨年年末から利用している Windows VPS(仮想専用サーバー)の web-keepers
-
-
ビッグマウスは似合わない
以前使っていたマウスが壊れてしまい(ローラーのセンサーが狂ってしまい)、買い置きの予備マウスに交換し
-
-
OS/4 OpenLinux 試用
* OS/4 OpenLinux 14 を試用してみました。 ⇒ SugarMoon さ
-
-
ヒューレットパッカードのノートパソコン HP 15-bw000 狂う
2018年6月に余った経費で買ったまま、ほとんど使っていなかったヒューレットパッカードのノートパソコ
-
-
レグザで壊れた HDD 復旧
レグザで使っていて一昨日壊れた外付けハードディスクドライブの復旧の続きです。
-
-
いろんな Linux ディストリビューション
* Linux を OS パッケージにしたものをディストリビューションというのですが、よく知ら
-
-
Dimension9200 突然死
* 高槻遠隔画像診断センターの私のセカンドマシンの Dimension9200 ですが、電源が
-
-
【AI】AI を使える幸せ
今日で 67歳になってしまった。それはさておき・・・ 最近 AI で遊んでいるのですが、便利な
-
-
アンチウィルスを変えて Windows XP をあと 1年使う!
Avira Free Antivirus で Windows XP を 2015年4月まで使う
- PREV
- 上顎洞の外側壁?
- NEXT
- D302J+ デジタル入力とアナログ入力の差






