KOSPI ベアETN が熱い
公開日:
:
最終更新日:2019/07/10
マネー
ムンさんのおかげで韓国経済がボロボロになりかけています。
このまま日本からの制裁(まだ制裁になっていませんが)が続くと終わりそうな勢いです。通貨危機までまっしぐらでしょう。
ということで最近話題になっているのが KOSPI ベアETN という金融商品。
ETN とは特定の指標(指数:TOPIX、S&P500、価格:商品、農産物)に連動するように作られた金融商品です。
KOSPI ベアETN とは韓国の株価指数である KOSPI に対して反対(ベア)の動きをするようにした商品。
それが昨日から反応しているのです。
上は私の好きな一目均衡表(本日終了時)ですが、9日線と26日線を抜いて雲も上抜きそうな勢い。遅行スパンも雲の下面に接触しており、もし明日も上昇すると一日で抜きさってしまうかもしれません。つまり買いシグナルですね。
じつは本日フライングと知りつつ指値で注文しましたが、買いそこねてしまいました。
明日寄り付きで成り行き買いしたいと思います。
とりあえず小額のみですけどね。
買い増しの目安は直近高値の 10550-10750 あたりでしょうか。もし 10750 を超えるとどこまで行くか見当がつきにくいですね。
しかし、本日の出来高がすごいですね。
###
関連記事
-
-
イシバ、総理辞めるってよ⇒日経平均爆上がり
昨日、イシバが総理を辞めるとようやく言い出しました。 明日の日経平均下がるかなと思っていました
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(4) MACD&RSI
稼ぐ人のFX 儲けの流儀 (超トリセツ) バウンド インターナショナル・ラグジュ
-
-
[FX] VQ というインジケーターのバグ?
VQ というかつて人気のあったインジケーターのプログラムソースを読んでいると、133行目にちょっと気
-
-
【FX】ゴールドの実質コスト
昨日のゴールド(証拠金取引;いわゆる XAUUSD のこと)のスプレッドを調べてみました。 海外F
-
-
【FX】CrownPrince という EA
CrownPrince という EA があります。 これも 4年前に入手したもので、パフォーマンス
-
-
【FX】London Box というプログラム
昨日作った Tokyo Box は東京時間でできたボックスの高値、低値をロンドン時間でブレイクするの
-
-
【FX】Fintokei に適する EA
Fintokei のように含み損を最重視する場で使用するのは、やはりナンピン系の EA は荷が重そう
-
-
アメリカ株投資 2024-7-2
アメリカ株投資ですが、しばらくはあまり買っていません。 でもよく見ると、含み益が 750万円近
-
-
[FX] パラボリックSAR と一目均衡表の雲を使ったトレード法を自動売買にしてみた
「The Truth About Parabolic SAR | Forex Trading Str
-
-
【FX】Exness でゼロ口座2つめを開く
以前の記事「Exness で新たにゼロ口座を開いてみる」で書きましたが、ここのゼロ口座は無敵なので、







