FX 裁量トレード 現在の方法 (3)
公開日:
:
マネー
以前の記事の「FX 裁量トレード 現在の方法(2)」の続きです。
上がかなり完成型に近づいた現時点でのシステムです。
色使いには気を使いました。ww
マルチタイム CCI は今ひとつ精度に欠けるので、マルチタイムストキャスに置き換えていますが、普通のストキャスも併用しています。%Kと%Dの位置関係を知りたいので。
一目の雲は消してもいいのですが、紫にしてみました。
平均足は灰色混じり(ノントレンドを示す)に変えていますが、明らかなトレンドかブレイクアウトしか狙いませんので、なくても直感でわかると思います。
で、昨日や本日はいろいろな戦術を試してみるのですが、結果が一定しません。
やはりこれだけでは無理がありますね。
ピボットは表示されているのですが、レジスタンスライン&サポートライン(特に上位足)、期間の高値安値(&半値?)などは自分で全部書き込まなくてはいけません。
それをやればだいぶ違うと思います(それだけで勝っている人が山ほどいる)。
インジケーターでだけではだめで、チャート分析が必要だということけです。
インジケーターだけで FX をやるのは、目隠ししてナビの言うことだけ聞いて運転するようなもの、かな?
###
関連記事
-
-
【FX】リセット&ゴー
FX リアル口座での運用ですが、昨秋から使い始めた Evening Scalper Pro の使用を
-
-
投資信託への乗り換え
現在の楽天証券での運用資金は、 国内株 米国株 投資信託 米国MMF
-
-
MetaTrader4 自前インディケーター作成 /準備編
MetaTrader4 は自分でプログラムすれば、インディケーターや EA を作ることができます
-
-
[FX]ボリ平ロンドンコーリング検証
前回の記事「ロブ・ブッカーのNY Box 検証」でもちょっと書きましたが、ボリ平さん(女性です)のロ
-
-
2023/2/22 外国債券が調子良い
楽天証券で買える外債は数が少なく、そのうちドルベースなものは社債が2つ、国債が4つしかありません。
-
-
【FX】IS Black という EA
昔から知られている FX自動売買ソフト(EA)に IS Black というのがあります。 似た
-
-
FX には興味を失った!
何年か前に借りていた VPS(仮想専用サーバー)がたびたび落ちてしまい、腹が立ってここ数年 FX(自
-
-
【FX】ボリンジャーバンド順張り手法
逆張りで使う人が多いボリンジャーバンドですが、開発者のボリンジャーさんは順張りで使えとおっしゃってい
-
-
BLV という債券ETF のチャート
現在、私が長期の米国債券の ETF として着目しているものに、 国債や公債:TLT、EDV
- PREV
- 【FX】 パラボリックSAR と一目均衡表の雲を使ったトレード法
- NEXT
- 朝日新聞、もうネを上げろ







