FX 裁量トレード 現在の方法 (3)
公開日:
:
マネー
以前の記事の「FX 裁量トレード 現在の方法(2)」の続きです。
上がかなり完成型に近づいた現時点でのシステムです。
色使いには気を使いました。ww
マルチタイム CCI は今ひとつ精度に欠けるので、マルチタイムストキャスに置き換えていますが、普通のストキャスも併用しています。%Kと%Dの位置関係を知りたいので。
一目の雲は消してもいいのですが、紫にしてみました。
平均足は灰色混じり(ノントレンドを示す)に変えていますが、明らかなトレンドかブレイクアウトしか狙いませんので、なくても直感でわかると思います。
で、昨日や本日はいろいろな戦術を試してみるのですが、結果が一定しません。
やはりこれだけでは無理がありますね。
ピボットは表示されているのですが、レジスタンスライン&サポートライン(特に上位足)、期間の高値安値(&半値?)などは自分で全部書き込まなくてはいけません。
それをやればだいぶ違うと思います(それだけで勝っている人が山ほどいる)。
インジケーターでだけではだめで、チャート分析が必要だということけです。
インジケーターだけで FX をやるのは、目隠ししてナビの言うことだけ聞いて運転するようなもの、かな?
###
関連記事
-
-
お金の断捨離 証券会社編
リベラルアーツ大学という Youtubeチャンネル を毎日数個ずつ観ています。 証券会社は昔か
-
-
[FX] ハル平均線システム+フィボナッチ・トレーリングストップ
前回の記事「フィボナッチ・トレーリングストップ(初期型)」で発表した機能を ハル平均線システムに
-
-
日本株の高配当株投資もなかなかおいしい
何年も前からアメリカ株(一部イギリス株)の高配当株投資を続けています。 今年は日本株の高配当株
-
-
2021/1/28アメリカ株値下がり
昨日のニュースで、アメリカ株が 2%程度下げていました。 円高ではなく円安気味に動いているので
-
-
ふるさと納税のお礼のパソコンがやってきた
長野県飯山市に 10万円の寄付(いわゆるふるさと納税)をすればもらえるという噂のパソコン様、
-
-
Trend Intensity Index を使った EA
以前の記事で紹介した Trend Intensity Index(TII) という指標で作った
-
-
[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化 (3) ysWA01c.ex4
あけましておめでとうございます。 昨日の記事「Waddah_Attar_Explosion を
-
-
[FX] 2015/5/26 ドル高のためパラメーター変更
先週からドル高となり、EU(EURUSD)、GU(GBPUSD)もそれまでの緩やかな上昇と違い、
-
-
【FX】Aura Neuron という EA
MQL5.com を観ていると、MT4 用の Aura Neuron という EA に目が行きました
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(3)
以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(2)」の続きです。 * 前回
- PREV
- 【FX】 パラボリックSAR と一目均衡表の雲を使ったトレード法
- NEXT
- 朝日新聞、もうネを上げろ







