FX 裁量トレード 現在の方法 (3)
公開日:
:
マネー
以前の記事の「FX 裁量トレード 現在の方法(2)」の続きです。
上がかなり完成型に近づいた現時点でのシステムです。
色使いには気を使いました。ww
マルチタイム CCI は今ひとつ精度に欠けるので、マルチタイムストキャスに置き換えていますが、普通のストキャスも併用しています。%Kと%Dの位置関係を知りたいので。
一目の雲は消してもいいのですが、紫にしてみました。
平均足は灰色混じり(ノントレンドを示す)に変えていますが、明らかなトレンドかブレイクアウトしか狙いませんので、なくても直感でわかると思います。
で、昨日や本日はいろいろな戦術を試してみるのですが、結果が一定しません。
やはりこれだけでは無理がありますね。
ピボットは表示されているのですが、レジスタンスライン&サポートライン(特に上位足)、期間の高値安値(&半値?)などは自分で全部書き込まなくてはいけません。
それをやればだいぶ違うと思います(それだけで勝っている人が山ほどいる)。
インジケーターでだけではだめで、チャート分析が必要だということけです。
インジケーターだけで FX をやるのは、目隠ししてナビの言うことだけ聞いて運転するようなもの、かな?
###
関連記事
-
-
税の世界の裏のウラ―現役税理士が本音で明かす / 日経ベンチャー
税の世界の裏のウラ―現役税理士が本音で明かす (学研M文庫) 日経ベンチャー
-
-
[FX]ボリ平ロンドンコーリング検証 (3)
3年以上前の記事「ボリ平ロンドンコーリング検証」ではボリ平さんのロンドンボックスの時間を短縮した改良
-
-
ディナポリ手法で利用するDMA (4) ATRトレイリングストップ
前回の記事「ディナポリ手法で利用するDMA (3) HLバンドトレイリングストップ」で、ディナポリ移
-
-
【FX】 海外業者 Exness でのデビュー
Exness 進撃開始 本日 Exness の口座デビューを行いました。 7000$を入金し
-
-
【FX】2025年FXトレード終了
久々に平和な大晦日です。 FX も本日で今年のトレードは終わりです。来年は 1月2日からになります
-
-
【FX】Best Scapler という EA
Best Scapler という EA がありまして、これもテスト中の謎な EA なわけです。
-
-
[FX] VQ をエントリートリガーにした自動売買プログラム ysVQ03a.ex4
魔法のインジケーター VQ をエントリーのトリガーに使ったものは今までも結構作ってきたのですが、VQ
-
-
【FX】Fintokei 豹変す
プロップファームの Fintokei ですが、私はパール(500万円コース)の二次試験を現在受けてお
- PREV
- 【FX】 パラボリックSAR と一目均衡表の雲を使ったトレード法
- NEXT
- 朝日新聞、もうネを上げろ







