*

アメリカ株投資 2021-8-6

公開日: : 最終更新日:2021/08/07 マネー

米国株投資

2日前の記事「アメリカ株投資 2021-8-4」を書いたときに純益が 146万円くらいでしたが、本日は 159.9万円とあっという間に急上昇。

下がったときに買い増ししているのも効いているのでしょうが、それにしてもすごい勢いです。

SPLG

昨日新たに買った銘柄が、 SPLG(SPDR ポートフォリオS&P 500 ETF) という ETF です。

VOO、IVV、SPY などと同じく S&P500 に連動するファンド なのでそれらと値動きは同じですが、単価が 52ドル前後と 407ドルの VOO に比べて安いです。

安いために気分的に買い増ししやすいのですね。

経費率も遜色ないため、おすすめです。

高配当株投資

不動産関係の REIT は高配当(8-12%)なのでいくつか持っているのですが、ほとんどがコロナショックで下落して回復基調になってから買い始めたため 20%以上(最大のものは 44%)のキャピタルゲインを叩き出しています。

ちょっと利確しておこうかなと思ったりします。

長期間持つのなら、むしろ値下がりをしてくれるほうが買い増しできてありがたいのですが・・・値上がりされるとヘンに「迷惑な感情」がわいてきます。

高配当株投資によくある悩みでしょうね。

で、本日は高配当銘柄として新たに YYY(アンプリファイ・ハイ・インカム・ETF) という ETF を買いました。

配当利回り 8.98 % ですが、手数料がやや高いです。増配もなさそうです。

少し下げトレンドに入っているようなので、これから気長に少しずつ買い増ししていけるといいなあと思っています。

###

関連記事

【FX】Black Diamond V4 という EA

Black Diamond V4 という EA については以前も触れました。 最新の Blac

記事を読む

【FX】Hamster Scalper 1.5 という EA

今日は Hamster Scalper 1.5 という自動売買ソフト(EA)のお話。 だいぶ前

記事を読む

一目均衡表のずれ(26と25)

マーフィーの最強スパンモデルFX投資法柾木 利彦 日本実業出版社 2010-12

記事を読む

[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラムにトレーリングストップをつける(3)

昨日の記事「 Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラムにトレーリングストップをつける(2

記事を読む

【FX】FX に付いての雑談

本日は FX についての雑談。 自動売買プログラム(EA)での FX トレードは、ふつう

記事を読む

iFreeNEXT NASDAQ次世代50 始めました

本日、「iFreeNEXT NASDAQ次世代50」というファンドを 20000円分買ってみました。

記事を読む

[FX] ルックバックRSI 戦略

「勝ってる人はここが違う!! FXで儲ける21の差」という上の本に書いてあった「ルックバック

記事を読む

印税生活

印税生活したいと思ったことはありませんか? 本を書いて出版されて売れたら印税が入ってくる わけ

記事を読む

確定申告 会計 freee

* 本日、確定申告に行ってきました。 昨年は少し稼ぎすぎたようで、納税額も跳ね上がってしまい

記事を読む

【FX】Fintokei 入門プラン ビギナーコース第一ステップ合格

FX の Fintokei の入門プラン ビギナーコース(100万円運用)の第一ステップに合格しまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AXI Select のエッジスコアがついに 70に

一昨日、「プロップファームの AXI Select の なかなか上がら

Gemini 3.5Flash について

NHK で好きな番組でほぼ毎回録画しているものに『美の壷』があります。

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑