PARKER(パーカー) クインク・ボトルインク 57ml ブラック
公開日:
:
最終更新日:2022/01/08
日記
パーカーのボトルインクの黑です。クインクはパーカーのインク用のブランド名ですね。
パーカーはアメリカ企業ですが、このインクはフランス製。
*
黒インクには染料系と顔料系があり、これは水性染料系で使いやすいです。
顔料系のインクは詰まりやすいことが多いですが、これは染料系ですので、その心配はなく使えそうです。
ペリカンの黒インクも持っているのですが、ペリカンの他の色のインクと違って、消毒薬のようなニオイがきついです。
このパーカーのインクはほぼ無臭です。
書いてみると色味はよく、低粘度でインクフローも良好です。
低粘度と言っても、透明アクリルのペンに入れるとインクタンクの壁に付着するインクが粘菌のように見え、サラサラとは言い難い。ややネバついているのかなと思いますが、その分書いたあとの乾きが早いとも感じます。
色味に関しては十分黒いのですが、真っ黒というよりは少し紫がかっているような気もします。
セーラーの極黒のほうがより黒っぽいようですが、あちらは顔料系だし。
*
大きな欠点のないインクです。
しかも安く、値段は国産のものとそんなに変わりません。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 計2,020g / 志布志市
【ふるさと納税】日本一の和牛!鹿児島県産黒毛和牛モモスライス
-
-
金剛輪寺 近江の古刹
「百済寺 近江の古刹」の続きです。 東近江市にある百済寺(ひゃくさいじ)の次に、少し北にある金
-
-
【ふるさと納税】谷川果樹園のぽんかん【10㎏】土佐清水市
土佐清水市に 8000円寄付するともらえます。 ちょっとタネが多いですが、酸味・甘味のバラ
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトを行いました。 この頃は前の会社で結構がんばっていたような。
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 しかし、この頃から国家破産に注目
-
-
Canon デジカメ PowerShot SX60 HS 光学65倍ズーム(2)
amazonで買ったデジカメ PowerShot SX60 HS が来たので、家のベランダか
-
-
レトルトカレー 4食 セット(10パターンから選べる)
レトルトカレー 4食 セット 10パターンから選べる ビーフ
-
-
夕方から万博に行ってきました
本日は8月31日、夏休み最後の日の学生も多いことでしょうに なぜか、夕方から万博に行ってきました。
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 01.05.31






