PARKER(パーカー) クインク・ボトルインク 57ml ブラック
公開日:
:
最終更新日:2022/01/08
日記
パーカーのボトルインクの黑です。クインクはパーカーのインク用のブランド名ですね。
パーカーはアメリカ企業ですが、このインクはフランス製。
*
黒インクには染料系と顔料系があり、これは水性染料系で使いやすいです。
顔料系のインクは詰まりやすいことが多いですが、これは染料系ですので、その心配はなく使えそうです。
ペリカンの黒インクも持っているのですが、ペリカンの他の色のインクと違って、消毒薬のようなニオイがきついです。
このパーカーのインクはほぼ無臭です。
書いてみると色味はよく、低粘度でインクフローも良好です。
低粘度と言っても、透明アクリルのペンに入れるとインクタンクの壁に付着するインクが粘菌のように見え、サラサラとは言い難い。ややネバついているのかなと思いますが、その分書いたあとの乾きが早いとも感じます。
色味に関しては十分黒いのですが、真っ黒というよりは少し紫がかっているような気もします。
セーラーの極黒のほうがより黒っぽいようですが、あちらは顔料系だし。
*
大きな欠点のないインクです。
しかも安く、値段は国産のものとそんなに変わりません。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】氷温(R)熟成牛 漬込みハラミ 訳あり1.5kg / 大阪府泉佐野市
【ふるさと納税】氷温(R)熟成牛 漬込みハラミ 訳あり1.5
-
-
平和な連休・・・にしたいですね
* 東京のほうで震度5の地震があったようですね。 連休のため高速道路は相変わらず混んでいるよ
-
-
【ふるさと納税】長崎はるか 8kg
長崎はるか 8kg です。 長崎県時津町(とぎつちょう)に 10000円寄付するともらえま
-
-
過去の日記についてのお知らせ
以下の分を書き直しました。 技術的にアクセスが難しくなっていたので。 ブロ
-
-
【ふるさと納税】訳あり みやび鮪 中トロ切り落とし 1.1kg / 長崎市
長崎市に 20000円寄付するともらえました。 訳ありとは、コロナ禍で食堂などでの消費が滞って
-
-
マイナンバー、あまり信用できない
産経ニュースによると、 甘利明・社会保障と税の一体改革担当相は2日の閣議後会見で、日本年金
-
-
MonoMax(モノマックス) 2017年 2 月号 付録はビジネスバッグ
MonoMax(モノマックス) 2017年 2 月号 宝島社 2017-01-1
-
-
7プレミアム 若鶏のむねトロ焼き
セブンイレブンの冷凍食品です。278円(税込300円)。 「むねトロは希少部位」と
-
-
2025-2-28 インフルエンザ2日め
昨日からインフルエンザAで体調不良です。 私と同じように微熱で済んでいる人も多いようですが、倦






