【ふるさと納税】天津甘栗 1kg / 愛知県碧南市
公開日:
:
日記
|
|
碧南市に 5000円寄付するともらえます。
天津甘栗専門店の衣浦食品さんの商品です。500g の袋(気密性パック)が2つ入っていました。
栗は中国の河北省のもの(シナグリ)を使っています。和栗より渋皮が剝けやすいです。
焼きたてをすぐに送ってくれるそうで、さっそくレンジでチンして いただきました。
美味しいです。何個でも食べられますね。
*
余談です。
誰でもご存じと思いますが、栗を表す英語は chestnut であり、マロン(marron)ではありません。
天津甘栗とは日本が名付けたもので、チャイナの人に言っても通じません。
###
関連記事
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してもしなくてもいいです。 05.10.31 Mon
-
-
過去の日記について 2011/4/23
過去の日記を書き直しておきました。 TextSS は便利ですね。
-
-
アンナカって安心の中?
* ア●カさん、覚せい剤の検査キットまで持っていて、「アンナカと思っていた」はないでしょう。
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 01.12.31
-
-
味のマルタイ 棒ラーメン 醤油とんこつ味
先日買ったセット内に含まれていたマルタイの棒ラーメンの醤油とんこつ味です。 普通では
-
-
インターネット回線復旧
雷サンだー 前回の記事で書いた 落雷でのインターネット回線の不通問題ですが、昨日復旧せず、本日
-
-
キムワイプ S-200
本日、もしやと思って amazon で検索したらありました、キムワイプ。 昔から実験室で使
-
-
【ふるさと納税】極甘 スイートコーン 5kg
【ふるさと納税】【8月15日頃〜9月5日頃発送予定】 極甘
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 04.11.30






