肉離れ2日め
公開日:
:
日記
右下腿(ふくらはぎ)の腫れは少しましになったような気がするが、皮膚はピンと張りきっており、遠位部の足首もリンパの流れを阻害されているためかかなりむくんでいます。
断裂したと思われる右腓腹筋内側頭を触ってみても、昨日よりは柔らかく、心配していたコンパートメント症候群の発症はなさそうです。
まあ、筋膜が断裂して血腫が周囲に広がっているので自然に筋膜減張切開が行われているとも言えるわけで。
つま先を背屈させしなければそんなに痛くなくなってきたものの、つま先を背屈させるような動作、つまりは車の運転などもしばらくできないわけで、ちと不便。
ズボンも腫れた足が通らないので、しばらく短パン生活です。
醜い足を晒して短パンで外を歩き回るほど羞恥心は欠けておりませんし、なにしろ痛いです。
初期に切れた筋線維をそおっと近接させておく時間が長ければ長いほど治りも早いはず。
*
しばらく FX のプログラムなどいじって暮らすことにします。
本日はうちの子(自動売買プログラム)たち、かなり成績がいいです。
以前と異なり、今回はかなり損切りと利確にこだわった作りにしており、早めかつ少額の損切りで逃げるようにしています。
###
関連記事
-
-
オオクワ幼虫今年初めて3匹孵化
久々にオオクワガタ(国産)の話。 初齢幼虫3匹生まれました 昨年生まれた巨大オス(2013年
-
-
Groovin’ 高槻進出?
* 昨日、仕事を終えて高槻駅前のショッピングセンターに立ち寄ると、おきまりのワゴンでの CD/DV
-
-
2015/12/11 画像診断メモノート更新
久々に画像診断メモノートを更新しました。 と言っても、件数は 1532 で 10程度しか増えて
-
-
Jリーグ30節 ガンバ FC東京戦
昨日万博スタジアムに行って来ました。 午後7時キックオフで、昼間暑かったのですが、風が吹くと少
-
-
久保田早紀 – 25時 ~ 天界 ~ 異邦人
たまたま、Youtube で ヤドランカ を検索していたら、久保田早紀にた
-
-
無限の住人-IMMORTAL-
アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」の放送が終わってしまった。今季唯一観ていたアニメであった。
-
-
レトルトカレー 4食 セット(10パターンから選べる)
レトルトカレー 4食 セット 10パターンから選べる ビーフ
-
-
新聞はウソつきであることを小学生のときに知った件
私が新聞をウソつきだと思ったのは小学校6年生のとき。48年前。 当時少年野球をやっていた私は、
-
-
【万年筆】 セーラー万年筆 四季織 ひさかた うちみず 細字
日本のセーラーは四季織シリーズの万年筆とインクを出して 爆発的な人気を博しました。 私







