【FX】2024年5月第1,2,3週総括
公開日:
:
最終更新日:2024/05/19
マネー
以前の記事「【FX】2024年5月第1,2週総括」の続きです。
2024年5月第3週のトレードが終わりました。
今月の日ごとの利益は次の通り。
今週は 143,282円のプラス。今月の小計は 466,475円です。投入資金は計 360万円のまま。
*
今週のトピックはなんといっても Fintokei のチャレンジを開始したこと。
このため、口座数を増やすのは一旦おやすみということにしました。
Fintokei のトレードスタイルは今までの私のものとガラッと変わっています。
一言でいうと、含み損を最重視しているってこと。
今までは含み損の分はいずれプラスに変わる「在庫」のようなものと考えていました。
場合によっては含み損が残高の 1/3に達する場合もありました。
でも Fintokei では含み損が残高の 5%(一日あたり)を超えると口座が閉鎖されます。
「含み損が 100%を超えたらアウト」の世界から「含み損が 5%を超えるとアウト」の世界に来たので勝手が違いすぎます。
それにマーチンゲールなど禁止項目が多いです。
「なんでもあり」の世界から「使えるものが限られすぎ」の世界へ。
これまでのチャレンジャーたちの言っていたことはこれだったのかと実感しました。
でも、リスクは確かに激減するのですから、これに対応できたら一生トレードで安全に生きていける確率が高まると思われます。
*
ということで、リアルトレードのほうでも、リターン減少を甘受してでもリスクを下げることにこだわろうかなという気になっています。
まず、今週からマーチンゲールを完全停止しました。
来週からは、長らく塩漬になっているポジションから少しずつ(あるいは一気に)損切りを実行していこうかと思います。
###
関連記事
-
-
【FX】定番のトレンドフォロー EA 10EMAタッチ法(3)
以前の記事「【FX】定番のトレンドフォロー EA 10EMAタッチ法(2)」の続きです。 利確
-
-
FXブレイクアウトシステムのテスト
ブレイクアウトシステムは今まで食わず嫌いでしたが、試作してみました。 ルールはシンプル。
-
-
【FX】もう一つの Fintokei の使い方(2)
「【FX】もう一つの Fintokei の使い方」の続きです。 先週立てた今週の目標の中に、X
-
-
【FX】Best Night という EA
Best Night Scalping Bot という EA があります。ちょっと調べてみました。
-
-
MACDのマルチタイムフレームシステム(FX自動売買プログラム)
ある本に載っていたある人の売買法をプログラムにして自動売買してみました。 長期の時間足と日足を
-
-
【FX】2024年6月総括 地獄から天国へ?
2024年6月の第4週の FXトレードが終わりました。 5週目はないので、6月まるまる 1ヶ月の終
-
-
一戸建てがいいかマンションがいいか (2)
* 私は防犯面や防災面を考えますと、マンションがはるかに優れていると思っています。 竜巻、台
-
-
価格.com でインターネットプロバイダ料金が激安に
価格.com で「プロバイダ」の比較もできることを教えてくれた動画がこちら。 https://
-
-
【FX】Connect Safe Forex EA
ちょっと気になる自動売買ソフト(EA)をまた見つけてしまいました。 「Connect EA 3
-
-
[FX]1分足スキャルピングと 5分足トレードやってみた
「ドラゴン・ストラテジーFX 1分スキャル」、「PLATINUM TURBO FX」などの商材を買っ
- PREV
- 【FX】Fintokei の禁止事項
- NEXT
- 【FX】Fintokei に適する EA







