【FX】2024年5月第1,2,3週総括
公開日:
:
最終更新日:2024/05/19
マネー
以前の記事「【FX】2024年5月第1,2週総括」の続きです。
2024年5月第3週のトレードが終わりました。
今月の日ごとの利益は次の通り。
今週は 143,282円のプラス。今月の小計は 466,475円です。投入資金は計 360万円のまま。
*
今週のトピックはなんといっても Fintokei のチャレンジを開始したこと。
このため、口座数を増やすのは一旦おやすみということにしました。
Fintokei のトレードスタイルは今までの私のものとガラッと変わっています。
一言でいうと、含み損を最重視しているってこと。
今までは含み損の分はいずれプラスに変わる「在庫」のようなものと考えていました。
場合によっては含み損が残高の 1/3に達する場合もありました。
でも Fintokei では含み損が残高の 5%(一日あたり)を超えると口座が閉鎖されます。
「含み損が 100%を超えたらアウト」の世界から「含み損が 5%を超えるとアウト」の世界に来たので勝手が違いすぎます。
それにマーチンゲールなど禁止項目が多いです。
「なんでもあり」の世界から「使えるものが限られすぎ」の世界へ。
これまでのチャレンジャーたちの言っていたことはこれだったのかと実感しました。
でも、リスクは確かに激減するのですから、これに対応できたら一生トレードで安全に生きていける確率が高まると思われます。
*
ということで、リアルトレードのほうでも、リターン減少を甘受してでもリスクを下げることにこだわろうかなという気になっています。
まず、今週からマーチンゲールを完全停止しました。
来週からは、長らく塩漬になっているポジションから少しずつ(あるいは一気に)損切りを実行していこうかと思います。
###
関連記事
-
-
[FX] 今週の戦略 2015/5/5
ゴールデンウィークなので日本円がらみのペアは避けたいわけですが、もともと EURUSD と GB
-
-
FXチャート分析 マスターブック FX MACD+フィボナッチ勝率アップの法則 / 平田 啓
FXチャート分析 マスターブック FX MACD+フィボナッチ勝率アップの法則 (F
-
-
2025-7-31 高配当ETF投資
本日 2025/7/31 で私が買っている ETF のうち、高配当のものは次のとおりです。
-
-
[FX] Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(4) ysTS01e.ex4
先週、作ったプログラム「Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(3) ysTS01e.e
-
-
【FX】1年で100倍になる自動売買プログラム
●年で●●倍になる自動売買プログラム Youtube 動画には「●年で●●倍になる自動売買プログラ
-
-
アメリカ株逝く・・・あれっ?
今日は週明けの月曜日。 先週金曜日に大事件がありました。 アメリカ最大の経済イベントの一つで
-
-
ふるさと納税3回め / イチゴ 玄海町 (2)
リカちゃんパッケージのさがほのかが玄海町からチルドで送られて来ました。 上のようなパッケー
-
-
ビットコインについて考えてみた
ビットコインは数ある電子通貨の一つですが、ほかのも似たようなものなので ビットコインについて
-
-
ふるさと納税4回め / 無洗米 大館市(2)
以前の記事「ふるさと納税4回め / 無洗米 大館市」で書いた無洗米。 なかなか送られてこないの
-
-
【FX】EA詐欺について
EA詐欺という言葉を聞いたことがないでしょうか。 EA とは自動売買プログラムのこと。
- PREV
- 【FX】Fintokei の禁止事項
- NEXT
- 【FX】Fintokei に適する EA







