マカロンの良さがわからない
公開日:
:
日記
私は以前からマカロンが嫌いです。
食感、味、食べやすさ、どれをとっても最悪と思えます。
*
先日も娘が妻に「お母さん、新しいマカロン専門店ができてる」と興奮気味に言うと、妻もテンション上がっていました。
私が「マカロンのどこが美味しいの」と訊くと、「美味しいマカロンは美味しい」と言います。
いや、その表現はおかしかろう。
私が、「あんな小さくてパサパサで、まずいクリームが入っていて、きれいには食べにくいのが 1個400円以上するんだろ。ビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いのか」と訊くと、「いやシュークリームと比べると美味しくないよ」と言います。
いや、言うのかよ。
*
しょせんマカロンなんてマスコミの作り上げた ニセブームの一つではないかと思っています。
ここで、質問。
あなたは、マカロンとビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いと思います?
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】(3月以降発送予定分)とかち「よつ葉」贅沢バターセット / 北海道音更町
【ふるさと納税】(5月以降発送予定分)とかち「よつ葉」贅沢バ
-
-
【ふるさと納税】ハッピーフルーツ果樹園の土佐文旦 5kg / 高知県宿毛市
【ふるさと納税】ハッピーフルーツ果樹園の土佐文旦(家庭用)5
-
-
エコな湯たんぽシステム
* 昨日から1.5リッター入りのPETボトルにお湯を入れて、机の上やひざの上に置いております。
-
-
これからの津波対策 東北復興
本日はあの東日本大震災から3年。 町によって、巨大防潮堤の計画を推し進めているところと反対して
-
-
小渕経産相「使途不明金1億円」に到達?
まだお辞めになっていませんが・・・ 小渕優子経済産業相の問題について 「小渕優子経産相を刑事
-
-
ハイロジック アングル丁番 AB色 24×24
なにかと言いますと、タンスの蝶番です。 私のところは結婚して 36年以上になるのですが
-
-
【ヤフオク】信州の風景 油彩画
作者不明の油彩画を 1000円で落札。 額は 56.6X47.5cm大。 信州の






