*

マカロンの良さがわからない

公開日: : 日記

私は以前からマカロンが嫌いです。

食感、味、食べやすさ、どれをとっても最悪と思えます。

先日も娘が妻に「お母さん、新しいマカロン専門店ができてる」と興奮気味に言うと、妻もテンション上がっていました。

私が「マカロンのどこが美味しいの」と訊くと、「美味しいマカロンは美味しい」と言います。

いや、その表現はおかしかろう。

私が、「あんな小さくてパサパサで、まずいクリームが入っていて、きれいには食べにくいのが 1個400円以上するんだろ。ビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いのか」と訊くと、「いやシュークリームと比べると美味しくないよ」と言います。

いや、言うのかよ。

しょせんマカロンなんてマスコミの作り上げた ニセブームの一つではないかと思っています。

ここで、質問。

あなたは、マカロンとビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いと思います?

###

 

 

関連記事

no image

過去の日記のリライト

 過去の日記のリライトです。  ちょうどこの頃新しい仕事を始めたようです。

記事を読む

no image

過去の日記のリライト

 過去の日記のリライト。  飛ばしてください。  読んでもいいですけど。

記事を読む

【ヤフオク】総柘植材 特上彫 仏教美術 お守り 阿弥陀如来三尊

総柘植のお守りです。2000円+送料で落札。 直径50×高100ミリだそうです。開閉式

記事を読む

灘高校 新30回生ミニ同窓会(神戸)

* 一昨日の話。 10/6(土)、灘校の土曜講座に同級生の下村明矢君が講師で神戸にやってきま

記事を読む

スクワット300回

今週の月曜日からスクワット運動を毎日 300回することにしました。 1-2日間はなかなか足が痛

記事を読む

電車で楽しく通勤

武漢肺炎(covid-19)のため、電車がすいていますネ。 主に学生さんと外人旅行者がいなくな

記事を読む

ワハーン回廊

中東の地図を眺めていると、面白い部分に目が行きました。 イランの東にあるアフガニスタンの東端部に突

記事を読む

やっと済んだ確定申告

本日確定申告に行ってまいりました。 毎年最終日に行くことが通例になっています。 昨年はあの健

記事を読む

早稲田大学理工科? バカ田大学お利口科?

元ネタ>http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41283

記事を読む

イラン・イスラエル戦争

イスラエルがイランを攻撃してから数日しか経っていませんが、イランは戦闘機やミサイルの多くを失って、他

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

絵のうまい ChatGPT も課金するべきか?

「うそ しんいち」ばりにウソばっかりついていた印象のあった ChatG

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑