*

マカロンの良さがわからない

公開日: : 日記

私は以前からマカロンが嫌いです。

食感、味、食べやすさ、どれをとっても最悪と思えます。

先日も娘が妻に「お母さん、新しいマカロン専門店ができてる」と興奮気味に言うと、妻もテンション上がっていました。

私が「マカロンのどこが美味しいの」と訊くと、「美味しいマカロンは美味しい」と言います。

いや、その表現はおかしかろう。

私が、「あんな小さくてパサパサで、まずいクリームが入っていて、きれいには食べにくいのが 1個400円以上するんだろ。ビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いのか」と訊くと、「いやシュークリームと比べると美味しくないよ」と言います。

いや、言うのかよ。

しょせんマカロンなんてマスコミの作り上げた ニセブームの一つではないかと思っています。

ここで、質問。

あなたは、マカロンとビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いと思います?

###

 

 

関連記事

照明用電球はすぐさま LEDに変更すべし

蛍光灯ではない、白熱電球やクリプトン球は消費電力が大きいので同等の明るさの LED電球に替えるべきで

記事を読む

久々のヤフオク

本日久々にヤフオクで落札。モノは、 1984年昭和39年 東京オリンピック100円銀貨 3

記事を読む

【ふるさと納税】尾花沢産大玉スイカ×2個

昨日届きました。4L が 2つ入っていました。ちょっと割高カナ。 この前、最上川沿いの

記事を読む

グミ 詰合せ20袋 大人買い

【送料無料】【まとめ買い】おすすめのグミ バラエティ詰合せ2

記事を読む

【万年筆】 JINHAO ジンハオ 997 万年筆 金属 ペン (銀色, F型細字0.5mm)

ここで何度も紹介している中国の Jinhao というブランドは、中国語では「金豪」と書くそう

記事を読む

サッカー日韓戦

サッカー  昨夜の日韓戦、おもしろかったし、よかった。    韓国の選手は大

記事を読む

TSUNAMI

2011.3.28(月)    昨日ラジオでサザンの桑田さんが応援ソングを歌ってい

記事を読む

GW最終日 いちご狩り

孫が生後 1歳5ヶ月になり歩くようになり、イチゴが大好きなので、イチゴ狩りに行くことにしました。

記事を読む

2017/1/3 建部大社に参拝

私は昨日初詣をしたのですが、カミサンと娘はしていないというので、近江の一の宮である建部大社(たけ

記事を読む

また人身事故

* 午前8時10分ごろ尼崎でJRの人身事故。 本日は高槻出社の日。 大津京駅まで行ったとこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Gemini 3.5Flash について

2013年07月26日金曜日 19時30分00秒~20時00分00秒に

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑