マカロンの良さがわからない
公開日:
:
日記
私は以前からマカロンが嫌いです。
食感、味、食べやすさ、どれをとっても最悪と思えます。
*
先日も娘が妻に「お母さん、新しいマカロン専門店ができてる」と興奮気味に言うと、妻もテンション上がっていました。
私が「マカロンのどこが美味しいの」と訊くと、「美味しいマカロンは美味しい」と言います。
いや、その表現はおかしかろう。
私が、「あんな小さくてパサパサで、まずいクリームが入っていて、きれいには食べにくいのが 1個400円以上するんだろ。ビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いのか」と訊くと、「いやシュークリームと比べると美味しくないよ」と言います。
いや、言うのかよ。
*
しょせんマカロンなんてマスコミの作り上げた ニセブームの一つではないかと思っています。
ここで、質問。
あなたは、マカロンとビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いと思います?
###
関連記事
-
-
ファミリーマート 冷凍食品 味わい海老焼売
ファミマで今年の10月から発売されているエビシュウマイですが、6個で 202円(税込218円
-
-
【ふるさと納税】コロンブスのつみき ハンマーセット / 静岡県浜松市
【ふるさと納税】コロンブスのつみき ハンマーセット 【雑貨
-
-
【万年筆】 シュナイダー Schneider Ray 細字
シュナイダーはドイツの文具メーカー。 欧州規格の万年筆インクカートリッジも作っていてア
-
-
【ふるさと納税】豚ウデ・モモ肉スライス4.5kg&粗挽きウインナー180gセット《合計4.6kg以上》 / 宮崎県都農町
【ふるさと納税】豚ウデ・モモ肉スライス4.5kg&粗挽きウイ
-
-
水ようかん カロリーハーフ 井村屋
クーポン配布中 ポイント10倍|「 水ようかん カロリーハー
-
-
鬼怒川堤防決壊(2)
前回の記事「鬼怒川堤防決壊」の続きです。 今回の水害では行方不明20名、死者も出ています。
-
-
【万年筆】 口金のサビ
本日も万年筆が 4本配達されました。 パイロットのカクノ、penbbs の 456(ホワイトス






