マカロンの良さがわからない
公開日:
:
日記
私は以前からマカロンが嫌いです。
食感、味、食べやすさ、どれをとっても最悪と思えます。
*
先日も娘が妻に「お母さん、新しいマカロン専門店ができてる」と興奮気味に言うと、妻もテンション上がっていました。
私が「マカロンのどこが美味しいの」と訊くと、「美味しいマカロンは美味しい」と言います。
いや、その表現はおかしかろう。
私が、「あんな小さくてパサパサで、まずいクリームが入っていて、きれいには食べにくいのが 1個400円以上するんだろ。ビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いのか」と訊くと、「いやシュークリームと比べると美味しくないよ」と言います。
いや、言うのかよ。
*
しょせんマカロンなんてマスコミの作り上げた ニセブームの一つではないかと思っています。
ここで、質問。
あなたは、マカロンとビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いと思います?
###
関連記事
-
-
ペリカン万年筆 ペリカーノJr(ターコイズ)
ペリカンの出している学童用の万年筆です。 子供に最初に手に取ってもらうように工夫されて
-
-
お肉がゴロッとポークカレー 中辛 180g×4袋
お肉がゴロッとポークカレー 中辛 180g×4袋 メール便送
-
-
[ふるさと納税] 小布施サンふじ 秀 10㎏
長野県小布施町に 1万円寄付するとリンゴのサンふじがもらえます。 ほかの自治体では 5kg の
-
-
マルタイ 棒ラーメン 鹿児島 黒豚 とんこつ ラーメン 2食入 3袋
マルタイ 棒ラーメン 鹿児島 黒豚 とんこつ ラーメン 2食
-
-
2017/2/3 祇園節分「お化け」
昨日は祇園で恒例行事の「お化け」を楽しんでまいりました。 「お化け」についてはこちらのサイトが
-
-
【ふるさと納税】らいでんメロン青肉 2玉セット / 共和町
北海道共和町に 1万円寄付すると、らいでんメロン青肉が 2玉もらえました。 サイズは普通。
-
-
早稲田大学理工科? バカ田大学お利口科?
元ネタ>http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41283
-
-
九州電力やらせメール事件
九州電力メール事件 NET IB NEWS より 6月26日、佐賀県民向けに放






