マカロンの良さがわからない
公開日:
:
日記
私は以前からマカロンが嫌いです。
食感、味、食べやすさ、どれをとっても最悪と思えます。
*
先日も娘が妻に「お母さん、新しいマカロン専門店ができてる」と興奮気味に言うと、妻もテンション上がっていました。
私が「マカロンのどこが美味しいの」と訊くと、「美味しいマカロンは美味しい」と言います。
いや、その表現はおかしかろう。
私が、「あんな小さくてパサパサで、まずいクリームが入っていて、きれいには食べにくいのが 1個400円以上するんだろ。ビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いのか」と訊くと、「いやシュークリームと比べると美味しくないよ」と言います。
いや、言うのかよ。
*
しょせんマカロンなんてマスコミの作り上げた ニセブームの一つではないかと思っています。
ここで、質問。
あなたは、マカロンとビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いと思います?
###
関連記事
-
-
セブンイレブンの絹こし豆腐
最近は昼食に豆腐 450gを冷奴で食すことが習慣になっています。 高槻に出勤時はファミ
-
-
本日の狩り 2012-5-23
* 毎日狩りをしているのかと言われれば、そうではありません。 本日は京都の病院に仕事に行
-
-
コンビニ冷凍たこ焼き
いつもはファミマで日清製粉の冷凍たこ焼き(7個;103円)を買って食べております(今日も食べた)
-
-
確定申告 会計 freee
* 本日、確定申告に行ってきました。 昨年は少し稼ぎすぎたようで、納税額も跳ね上がってしまい
-
-
2日前に始めたダイエットブログについて
* 2日前に シーサーブログ で始めた ダイエットブログ「医学博士のダイエット」 ですが、
-
-
【ふるさと納税】巨峰 種なし 約2kg / 長崎県時津町
長崎県時津町(トギツチョウ)に 10000円寄付したらもらえます。 残念ながら今年の分
-
-
【ふるさと納税】トイレットペーパー カラー ダブル 108個セット / 岐阜県 池田町
岐阜県池田町に 10000円寄付するともらえます。 18ロール入りが 6パックまとめて






