マカロンの良さがわからない
公開日:
:
日記
私は以前からマカロンが嫌いです。
食感、味、食べやすさ、どれをとっても最悪と思えます。
*
先日も娘が妻に「お母さん、新しいマカロン専門店ができてる」と興奮気味に言うと、妻もテンション上がっていました。
私が「マカロンのどこが美味しいの」と訊くと、「美味しいマカロンは美味しい」と言います。
いや、その表現はおかしかろう。
私が、「あんな小さくてパサパサで、まずいクリームが入っていて、きれいには食べにくいのが 1個400円以上するんだろ。ビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いのか」と訊くと、「いやシュークリームと比べると美味しくないよ」と言います。
いや、言うのかよ。
*
しょせんマカロンなんてマスコミの作り上げた ニセブームの一つではないかと思っています。
ここで、質問。
あなたは、マカロンとビアードパパのシュークリームとどっちが美味しくて安いと思います?
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】 濃厚清見オレンジ(家庭用)4kg | 和歌山県上富田町
【ふるさと納税】【春の美味】【北海道・沖縄配送不可】【農家直
-
-
すき焼き 赤身&ロース 1kg 鹿児島黒牛A4~A5等級 薄切り
【送料無料】【☆4.80(12月20日現在)】ダブルすき焼き
-
-
【万年筆】Helix OXFORD 万年筆 英国製
Helix へリックス OXFORD 万年筆 [ オックスフ
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 またネタに困って、1冊の本で間を持たしています。
-
-
孫へのクリスマスプレゼント
うちには男と女の孫が1人ずついますが、4歳になる男の孫へのプレゼント用に
-
-
【ふるさと納税】骨なし大分からあげ750g / 大分県豊後高田市
【ふるさと納税】骨なし大分からあげ750g
-
-
BMW 318i セダン M Sport 初乗り
一昨日わが家にやってきたこの車 BMW 318i セダン M Sport ですが、昨日乗れなか
-
-
ゼブラ Sparky-1 製造終了
ゼブラの蛍光ペンの Sparky-1 です。 通勤途中にある文房具店で1本84円でいつ
-
-
メキシコ戦 サッカー男子 永井の使い方
* オリンピック男子サッカーの準決勝Vsメキシコ戦ですが、永井くん大丈夫そうですねえ。 筋挫






