*

AXI Select 順調?

公開日: : 最終更新日:2026/07/04 マネー

本日、プロップファームの AXI Select の なかなか上がらなかった エッジスコアが 74 に上がっているのに気づきました。

昨日は 73だったんです。

そして利益目標も合格ラインの 7%を超えたので、月末まで(長いなあ)このポジションをキープできれば、次のアクセラレーション ステージに上がれることになります。

このまま自動売買を停めてもいいのですが、なにか文句を言われそうなので続けます。
心配なので、Gemini に「ステージごとの指定された最低取引回数はある? あれば表にして」と訊きました。

AXI Select ステージ別 取引回数条件一覧

ステージ名 そのステージでの必要合計取引回数(Trades Per Stage) ステージ維持に必要な月間最低取引回数(Minimum Trades Per Month)
Seed 20回 20回
Incubation 40回 30回
Acceleration 50回 40回
Pro 50回 20回
Pro 500 50回 20回
Pro M —(最終ステージ) 10回

⚠️ 公式ルール上の注意点

  • 月間取引回数のカウント基準: 前述の通り、これらはすべて「注文が完全にクローズ(決済)された取引」の回数です。また、ルール回避のために一瞬だけポジションを決済するような不自然な取引ではなく、適切なリスク管理のもとで行われた実質的な取引である必要があります。

  • 進級初月の猶予: 新しいステージに移行した日が「月の途中」であった場合、その月(初月)の月間最低取引回数ノルマは免除されます。翌月の1日から正式にこの回数制限が適用されます。

インキュベーションなので 30回は必要らしいですね。現在 7月中の取引は 20回。
月末まであと 10回は必要ですね。
最終日まで頑張るか(頑張るのは EAだけだけど)。
続けてまた下落に巻き込まれて最初に戻るになってしまうと悲しいですが。

6月30日時点では利益目標だけが足りませんでした。
たった 3日で到達するとは・・・ウレシい誤算です。
でも7月1日には 6月分のフィーが 292.24$振り込まれましたし、まあ満足です。
月の途中で小さな下落があったので、少しヒヤっとしていたのです。

AXI Select の仕組みですが、

  1. 自分口座(自分名義)
  2. コピー口座(AXI名義で、AXI が運用)

からなり、自分口座のトレードのコピーを コピー口座で行います。
その倍率がステージごとに上がっていくわけです。
インキュベーションステージでは 10倍なので、10倍のロット数でコピーされるわけです。
月末に集計して、コピー口座の利益の 40%が月初めに自分口座に振り込まれます(損失になったときは引かれるのではなく、振込なしです)。

次のアクセラレーションステージでは 25倍でコピーされて、利益がでたらその 50%が振り込まれます。
つまり、自分口座で出た利益の 12.5倍の金額がもらえるのです。

次のアクセラレーション ステージにては倍率が上がるので、8月からはとくに変わったことをしなくても 得られる報酬が 3倍以上(12.5/4.0)増える勘定です。

約2000ドルの自己資金で毎月 1000ドルくらいもらえれば、月利 50%になるわけでウハウハです。

まあ、毎月の収益が一定しないので、ぜんぜん予測もできませんけど。

関連記事

AXI Select のエッジスコアがついに 70に

関連記事

[FX] 2015/5/19-22 リアル口座結果

entry time B/S pair Entry rate stop e

記事を読む

FX テストトレード 2014/11/12

本日はヒロセ商事からのログインパスワードが送られてきたので、楽天銀行からクイック入金をし、い

記事を読む

配当ローテーション戦略

配当ローテーション戦略とはなにか? その名もずばり「iFreeETF 日本株配当ローテーション戦略

記事を読む

ニューヨーク州立大ケルトン教授が異端?

ウソの新聞朝日新聞DIGITAL の記事「異端の経済理論、日米で論争 「日本の債務、全く過大でない」

記事を読む

[FX]ロブ・ブッカーのNY Box 検証 (2)

以前の記事「ロブ・ブッカーのNY Box 検証」の続きです。 かわせ玲人さんのブログにも「ロブ

記事を読む

ふるさと納税初めてやってみた

住民税だけでも毎月20万円以上払っていますが、大津市はなんの見返りもくれません。 それどころか

記事を読む

BBW フィルタの使い方 / 決済編

BBW フィルタの2つめの使い方として、急騰あるいは急落後に ちゃぶついたときの決済というのを挙

記事を読む

超シンプルな自動売買プログラム(5) MACD&RSI(続き)

稼ぐ人のFX 儲けの流儀 (超トリセツ) バウンド インターナショナル・ラグ

記事を読む

2024-12-26 日本株投資

クリスマスは終わって、そろそろ年末も迫ってきました。 株式市場も閑散としてきましたね。 機関

記事を読む

イオン株上昇中

以前の記事「イオン株買いました」で書いたとおり、株主優待を期待して買いタイミングをはかってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【FX】FX雑感 2026/7/23

MT4 のバグがいっこうに直る気配がないので、最近 FX について い

画像生成系AI「Dreamina AI」

画像生成系の AI の一つに「Dreamina AI」があります。

ハリソン内科学 第3版(原著第17版)が 330円

昨日、久々にブックオフ堅田店に行くと、書籍の置き場がさらに縮小し、バト

韓国ブラックマンデー来たか

昨日の記事「韓国ブラックマンデー来るか」の続きです。 テ

韓国ブラックマンデー来るか

韓国の株価指数が先月末にダブルトップをつけ、今月は明らかな下降トレンド

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑