*

テラークの経営方針

公開日: : 最終更新日:2014/05/28 医療, 画像診断

LLPテラークの経営方針

方針といってもまあいろいろありますが、メンバーの幸せを第一に考えておりますので、仕事が過剰にならないようにセーブしています。

LLPテラークの営業姿勢

ホームページを見て来られる顧客見込みの病院様の多くは、他社との比較検討をやられるはずで、こちらも最低限の資料を提出してそれで終わりになることが多いです。

こういう相見積もりをとる客に対しては無理な営業はいっさいしません。カタログを送るだけです。

こういう病院様は料金を最も重視していますが、うちは値段を下げませんので、まずボツになります。 どちらもハッピーですね。

逆に「多少高くてもかまわないので、ぜひとも先生のところでお願いします」と来られると、むげに断れなくて困るのです。

しかも大口だと非常に困るのです。 過剰な仕事は質の低下を招きますから。

LLPテラークの求人

こういうときに次に考えるのが、新しいメンバーの獲得です。

新しいメンバーの候補としては 「病院の業務をまじめにやりすぎて今すぐにでも燃え尽きそうな人」 です。

こういう人が燃え尽きて放射線科医を辞めてしまったり、生きることに疲れてしまう前に声をかけます。

仮に新しい仕事が月に 500件くらいのものだとすると、読影料 2000円をお出しするので月 100万円くらいにはなるわけです。 病院の給料にはちょっと足りないかもしれませんが、しばらく生活を見つめなおすのには足りるのではないでしょうか。

月 500件ということは 1日20件くらいですから、半日だけ遠隔画像診断に参加して(自宅で結構)、残り半日はどこかのバイトに行くとか、他の遠隔画像診断プロバイダの仕事をするとかして、欲しいだけ稼いでいただければいいのです。

結論

と、まあ、こんな感じで顧客病院様とメンバーを徐々に増やしているわけですね。

これが無理せずに長く続けるヒケツです。

###

関連記事

イーサイトの読影環境がリニューアル

私のメインの環境であるイーサイトの遠隔画像診断システムでは、現在3つのサーバーを使っています。

記事を読む

社内のコソ泥、院内のコソ泥

会社によくいるコソ泥 会社によくいるコソ泥。 会社内に会社の金を盗むドロボウ(善悪の判

記事を読む

だいじょうぶか? Windows11

先日、院内の遠隔用読影端末の1つを Windows10 から Windows11 に変更した施設があ

記事を読む

人間ドック 担当医師の心構え

* なにやら、先ほどと同じようなタイトルですが、今度はシチュエーションが違います。 とある高

記事を読む

とあるファイル転送型遠隔画像診断システムの欠点

* だいたい仕事が終わったのに帰れません。 高槻遠隔画像診断センターにしかない遠隔画像診断シ

記事を読む

東北地方に医学部を新設?

* 新臨床研修医制度(医師臨床研修制度)を作って、日本の地方医療を荒廃させた厚生労働省の不始末

記事を読む

「仕事何時に終わる?」への違和感

30年間ほど医師をやっており、同じくらいの間 結婚生活を送っているのですが、いまだにカミサンから

記事を読む

圧排と圧迫

* 画像診断の所見を書くときに、「圧排」と「圧迫」とをしっかり使い分ける方がいいと思います。

記事を読む

参照画像のアノーテーション

* なんのこっちゃ とお思いの方はとばしてね。 画像診断の報告書を作成するときに、画像の一部

記事を読む

画像診断報告書のコピペについて(続)

前回はこちら>画像診断報告書のコピペ 他人の書いた過去所見のコピペが非常識な行為なのか 前

記事を読む

WCM 世界成長株厳選ファンド(予想分配金提示型)【愛称】ネクスト・ジェネレーション(2)

以前紹介した「WCM 世界成長株厳選ファンド(予想分配金提示型)【愛称

静かな森?

Stillwood という Youtube チャンネルがあります。>

投資における AI の利用 分析

投資商品が増えてくると管理がめんどくさいですよね。 楽天証券から

AI を使える幸せ

今日で 67歳になってしまった。それはさておき・・・ 最近 AI

世界のベスト

「世界のベスト」といういかにもバクダンっぽい愛称の投資信託があります。

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑