Outlook って「外から丸見え」
*
ここの読者の中でマイクロソフトのメーラーの Outlook なんか使っている人はまずいないと思いますが・・・
えっ、使っている?
eメールは個人情報のるつぼだからウィルスの多くが標的にしている Outlook を使っているなんて勇気がありますね。
Outlook って「外から丸見え」、「外にダダ漏れ」の意味じゃないの?
*
私はどのバージョンも一度も使ったことがありません。昔は電信八号、いまは電信八号と G-mail の組み合わせです。
*
Linux では Ubuntu が Thunderbird を標準装備しています。
Thunderbird はかなり安全で、Windows 版もありますので、Outlook をお使いの方は Thunderbird に乗り換えるのがいいと思うゾ。
###
関連記事
-
-
Linux Mint 20.1 "Ulyssa" MATE 使ってみた
先月 Linux Mint 20.1 "Ulyssa" が正式に発表されました。 ダウンロード
-
-
iiyama モニター ProLite XUB2493HS-B6
iiyama(飯山)の PC用モニター(ディスプレイ)の ProLite XUB2493HS-B
-
-
遠隔画像診断のビジネスモデル
* 遠隔画像診断の模式図を作ってみました。 上段が従来のファイル転送型(非クラウド型)
-
-
ヤフオク 中古パソコン2台落札
昨日2台のパソコンを落札。 いずれも NEC のメイトですね。 最近 NEC ばっかり愛
-
-
BMAX ミニPC N150+DDR4 16GB+512GB SSD+Windows 11 Pro
タイムセールで 19800円(送料込み)と安かったのでポチっと買いました。 CPU
-
-
格安 SSD 128GB
OCZ SSD OCZ Octane 2.5” SATA2 SSD 128G
-
-
もう一つの Mac 風 Linux – Pear OS 7 をインストール
本家HP> http://pearlinux.fr/ * 以前は Pear
-
-
Windows Home Server 2011 ご到着
Microsoft Home Server 2011 日本語 DSP版 DV
-
-
Ultimate edition 4.2 lite 日本語版 インストールしてみた(2)
「かっこいいが非常に見にくい」 と評した Ultimate edition 4.2 lite で
-
-
Ubuntu の日本語化
Ubuntu の日本語化についてですが、オリジナルの Ubuntu は日本語の表示には対応してい







Comment
[…] Outlook って […]