XP でも 簡単に 4画面出力 GF-QUAD-DISP/4DVI (2)
公開日:
:
最終更新日:2015/04/24
パソコン
![]() |
玄人志向 グラフィックボード DVIx4 4画面出力 ファンレス GF-QUAD-DISP/4DVI 玄人志向 2011-08-19 by G-Tools |
ヨドバシ(京都)で買ったボードで高槻センターのメインマシンに装着しています。
Windows XP でも 4面出力ができるすぐれもの。
*
本日4回もブルースクリーンが出たので、内部のお掃除&目視でチェック。
マザーボードのチップのどれかが死んだのか。どれも液漏れや焦げはないぞ。
そういえばブルースクリーンになる前は CPU 使用率が 100%になっていました。デュアルコアなので2個とも暴走したってこと。
すると・・・熱? CPUファンはよさそうだが? クーラーのフィンの間のゴミもそんなにない。
やることないので、メモリ、HDDを換装してみましたが、同じ。
マザーボードというかマシンを変えてみましょう。
グラボとHDDとを移植し・・・
すると・・・ん?・・・モニタを1面しか認識してくれなくなりました。
あー、グラフィックボードが死にかけていて、たった今逝ったのかぁ。
ガックシ。
*
2年と少ししか使っていないのに。
もう売ってないだろうな、と思ったら、価格.com で新品在庫を見つけました。
到着までしばらくサブマシン(2台あり)で所見をつけることにしますワ。
関連記事
XP でも 簡単に 4画面出力 GF-QUAD-DISP/4DVI
###
関連記事
-
-
Apacer SSD 256GB(M.2 NVMe)
Apacer アペイサー SSD 256GB M.2 PCI
-
-
Vostro 15 3000 (3568) 購入
DELL のノートパソコン現行モデルです。 先日ベーシックモデルの I-1 を購入しま
-
-
ONKYO WAVIO MA-500U
★★★★☆ 今まで自宅の仕事場の PCにつないで使っていた DAC内蔵アンプです。
-
-
CAT8 LANケーブル 1m
自宅の仕事場の回線をマンションタイプ(VDSL)から NURO 2Gプランに換えました。
-
-
EIZO EV2436W-F 24.1インチワイド /IPS液晶モニタ/ 1920×1200
「この商品はAmazon整備済み品です。新品同様の再生品、出品者による180日の返品保証付き
-
-
寒いとパソコンが起きてくれません
寒くなるとパソコンの起動が遅くなったりしませんか? それは故障ではありません。 * うちのパ
-
-
HP Pavilion 15-ab200 / フルHDノートPC
この前買ったノートPC です。 液晶サイズが、15.6インチでフルHD (1920x1
-
-
「経済とお金の地図」という Youtubeサイト
面白いサイトにはまっています。「経済とお金の地図」という Youtubeサイトです。
-
-
DELL Photo 966 安くてきれいなプリンタ
私の書斎で愛用している DELL のプリンタ DELL Photo 966 です。 Win
-
-
変な現象 / 8GB の USB メモリからのブートができない
* Optiplex740 での現象なんですが、何台も同じ症状が出るのです。 Ubuntu
- PREV
- [FX] EA は24時間起動してね
- NEXT
- [FX] 非対称クラウドフィルタの発表







