XP でも 簡単に 4画面出力 GF-QUAD-DISP/4DVI (2)
公開日:
:
最終更新日:2015/04/24
パソコン
![]() |
玄人志向 グラフィックボード DVIx4 4画面出力 ファンレス GF-QUAD-DISP/4DVI 玄人志向 2011-08-19 by G-Tools |
ヨドバシ(京都)で買ったボードで高槻センターのメインマシンに装着しています。
Windows XP でも 4面出力ができるすぐれもの。
*
本日4回もブルースクリーンが出たので、内部のお掃除&目視でチェック。
マザーボードのチップのどれかが死んだのか。どれも液漏れや焦げはないぞ。
そういえばブルースクリーンになる前は CPU 使用率が 100%になっていました。デュアルコアなので2個とも暴走したってこと。
すると・・・熱? CPUファンはよさそうだが? クーラーのフィンの間のゴミもそんなにない。
やることないので、メモリ、HDDを換装してみましたが、同じ。
マザーボードというかマシンを変えてみましょう。
グラボとHDDとを移植し・・・
すると・・・ん?・・・モニタを1面しか認識してくれなくなりました。
あー、グラフィックボードが死にかけていて、たった今逝ったのかぁ。
ガックシ。
*
2年と少ししか使っていないのに。
もう売ってないだろうな、と思ったら、価格.com で新品在庫を見つけました。
到着までしばらくサブマシン(2台あり)で所見をつけることにしますワ。
関連記事
XP でも 簡単に 4画面出力 GF-QUAD-DISP/4DVI
###
関連記事
-
-
パソコンいたずら100の方法 / Sillywalker
パソコンいたずら100の方法 Sillywalker データハウス 2
-
-
Netrunner20.01"Twenty” 試用してみた
Youtube で、「【初心者向け】netrunner20.01 古いPCにLinuxをインストール
-
-
HP 15-bw000 価格.com 限定モデル 注文
あと4万円ほど経費の枠が余っているので、HP の価格.com限定モデルを物色すると、ちょうど
-
-
[ヤフオク] DDR3 メモリ 2GB 10枚到着
ヤフオクでデスクトップ PC用の DDR3メモリ 2GB を調達。 3つのオークション
-
-
BENFEI USB3.0 3ポートハブ+ギガビットイーサネットアダプター
BENFEI という中華製の USB 3.0 接続のギガビットイーサネットアダプター付き3ポート
-
-
膵臓癌 スティーブ・ジョブズ
スティーブ・ジョブズが亡くなったそうな。 膵臓癌にしてはよくもったほうですね。 今年のノーベル
-
-
One Safe PC Cleaner は詐欺ソフト
One Safe PC Cleaner 知人が新しいノートパソコンが動かないと言ってました。
-
-
驚くほど手軽に使える3Dプリンター
Gigazine での記事 > 驚くほど手軽に使える3Dプリンターでオバマ米大統領やクライ
-
-
UBUNTU16.04LTS キーボード問題
日経Linux(リナックス)2016年10月号 日経リナックス 日経BP社 20
-
-
Lekhonee-gnome / Ubuntu でのブログエディタ
先ほどの記事とこの記事は Ubuntu 上で書いています。 まあ、ブログを置いているサーバ
- PREV
- [FX] EA は24時間起動してね
- NEXT
- [FX] 非対称クラウドフィルタの発表







