あほな DICOM ビューワー
公開日:
:
画像診断
うちの事務所にあるアッホなビューワーの話。
遠隔画像診断で使っているのですが、通信が遅いし、クラウド型ではないので画像を全部転送してからでないと途中で止まります。
一番困るのがビューワーで「エンターキー」を押すとこうなること。
今まで表示していた画像がすべてすっとんでしまうのです。
もう一度画像を読み込むのにひと手間&かなりの時間。
別に画像を消さずに、このダイアログボックスを出すだけですむはずですが。

「作ったやつは相当アッホやで」と思いながら今日も使っているのでした。
あ、これと組み合わせているレポーティングシステムも あることをすると 100%死にかけます。
数分間待てばもとにもどるのですが。
「ユーザーのことを考えて作っていないのか!」
と言いたくなりますが、プログラマは普通そんなこと考えていません。
納期(締め切り)のことしか考えていません。
###
関連記事
-
-
読影レポートの重要性 / CT,MRI を有する単科のクリニックの場合
久しぶりに遠隔画像診断の話ですが、最近2施設ほど顧客の医院が増えました、 どちらも脳外科の単科
-
-
変なリンパ節転移 直腸癌術後
直腸の右に変な腫瘤 3年ちょっと前に直腸癌(Rs)を手術し、その1年後に、吻合部より尾側の
-
-
bk1は honto と合併
* 以前あったネット書店の bk1(ビーケーワン) は honto に吸収合併された格好になっ
-
-
ふざけた遠隔画像診断システム(続き)
* 患者リストから患者を選択 数秒~数十秒待たされる 患者画面から「読影」を選択
-
-
臨床画像 2023年2月号 遺伝性腫瘍 / photon counting detector CT
臨床画像 2023年 2月号 [雑誌] 価格:2750円(
-
-
平和な連休・・・にしたいですね
* 東京のほうで震度5の地震があったようですね。 連休のため高速道路は相変わらず混んでいるよ
-
-
会社組織にこだわらない
私のブログ「遠隔画像診断てれらじ庵」に「変に会社にこだわらない」という記事を載
- PREV
- [FX] 非対称クラウドフィルタの実戦投入
- NEXT
- [FX] 固定幅トレーリングストップ







