同門会または医局の同窓会
公開日:
:
医療
以前も書いたような・・・
大学の医学部には医局という組織があることはみなさんご存じですね。
大学運営の就職斡旋組織みたいに見えますが、ほかの機能もあります。
ほかの学部にはこういうあやしげなものはほとんどありません。
まあ、ヤク●にも同じようなものがあるので、要するに権力志向が根っこにあって できあがったものと思われます。
私は派遣されていた公立病院を辞めて独立するときに医局を離れました。就職斡旋してもらう必要は もはや なくなったからです。
教授に辞めると口頭で言ったはずですが、そのあとも会費の納付書が届いていました。
そのうち教授が代わって、「払わないと除籍する」という通知がきました。
「金払ってでも除籍させてくれないかな」と思っていたところでしたので、それまで払わなかった分も免除してくれて除籍してくれるなんて「渡りに豪華客船」のようだと思いました。
今度はちゃんと除籍してくれたかな。
###
関連記事
-
-
遠隔画像診断で画像診断管理加算はとれません というか とってはダメです(3)
遠隔画像診断(保険医療機関以外)を利用している病院は画像診断管理加算1もとれません またまた、
-
-
粘液栓 mucoid impaction について
* ときどき他の人のCT所見で、気管支内にたまった液状物を「粘液栓」と書いておられるのを見るこ
-
-
医療費39兆2千億円 過去最高(4)
こちらは毎日新聞 2014年10月08日の記事ですが、 厚生労働省は8日、2012年度の国
-
-
これから遠隔画像診断を始める人のために ビデオ
ビデオ⇒ これから遠隔画像診断を始める人のために アップロード日: 2010/09/28
-
-
個人ベースの遠隔画像診断[2] / 専用システムを使う場合
「個人ベースの遠隔画像診断」という記事で、 お金のかからない遠隔画像診断法をご紹介しました。
-
-
医療費39兆2千億円 過去最高
医療費高騰 厚生労働省は8日、2012年度に病気やけがの治療で全国の医療機関に支払われた医