遠隔画像診断医やすきーの日記 Yascii's Diary

遠隔画像診断医やすきーの日記

シゴタノ!手帳術―クラウド&スマホ×アナログ手帳で人生を楽しく自由にする方法 / 倉下忠憲, 北真也

  • 2021年9月17日 11:31 PM

★★★☆☆

「ほぼ日手帳」とクラウドツールを使って、仕事だけでなく人生を楽しく管理する方法を教えてくれます。

GTD(Getting Things Done)の手法をベースに、仕事とプライベートを分けずに仕事を仕分けして実行かつ管理しておられます。

なかなか合理的。

この方法に「ほぼ日手帳」はベストマッチとのこと。

ちょっとお高いので、ほとんど使ってみようと思わなかった「ほぼ日手帳」ですが、がぜん興味がわいてきました。

ライフログはこのブログに書き付けてきたワタシですが、たしかにデジタルツールではログを気楽に読み返すことはほとんどありません。

でも日記だと、パラパラと以前のページを見る機会が多そうですよね。

最近ハマっている万年筆で書いてみるのもいいかも。

来年からやってみますか。

###

コメントを残す