【FX】easyMarkets 口座開設&トレード開始
公開日:
:
最終更新日:2024/03/16
マネー
easyMarkets という海外FX業者の口座の開設がようやく許可され、本日から Ubuntu デスクトップ上で運用開始することにしました。
easyMarkets はホームページのつくりと口座開設方法が他社とかなり違うことから、だいぶ手間取りました。
でも口座開設ボーナス 5000円と初回入金ボーナス 40%をいただけました。
あるサイト経由で申し込んだので、(通常は 100万円入金しないとならないところを)30万円の入金で最上位の VIP口座にランクアップしてもらえました。
入金ボーナスも 30万円×40% で 12万円ももらえました(ボーナスは出金はできません;証拠金に使います)。
手続きには手間取ったけど、ボーナスは地味にうれしいです。
*
口座は 3タイプで入金の額によりどれになるかが決まります。どれも固定スプレッドなのですが、その値がタイプにより変わるというわけです。
さて、最も優遇されるはずの VIP口座でのスプレッドですが、たしかに固定されており、時間が経っても変わりません。
ただ、通貨ペアが 32と少ないですね。大好きな GBPAUD がないのはイタイ。
スプレッドはそんなに狭いとは言えませんが、XM の極口座と比べると半分よりやや多いくらいのペアで少し勝っています。まあ、ほぼ同等と考えていいでしょう。
固定ということで朝スキャにも使えるかもしれませんが、Evening Scalper Pro の調子がいいので、当分はこれ一本でいいでしょう。
4つの通貨ペアのチャートに Evening Scalper Pro をセット。
本日21時から運用開始し、1時間40分経過した時点で、すでに以下のように 1950円ゲット。6戦全勝です。
今回は 0.03ロットで開始しています。開始してから少し経ってから入金ボーナス 12万円が振り込まれていますね。
ボーナスの 5000円と 120000円がちゃんと入っているのがやはり嬉しいです(出金できませんが)。
順調な滑り出し。
*
開始から 8時間後の翌朝5時には利益 10656円をマーク。 37勝1敗(勝率 97.37%)となっています。
唯一負けたときの金額がマイナス4円なので、「小さな損切りで逃げる」作戦はうまくいっているのかも。
*
一つ問題に気が付きました。
サーバーの時間が(Exness と同じく)通常のサーバーと 3時間ずれています。通常なら日本と 6時間のズレですが、このサーバーは 9時間ズレています。
EA で時間設定があればこれを補正しないといけません。
- easyMarkets や Exness でバックテストを行って得た数字なら そのまま
- バックテストを行ったサーバーが通常タイプなら 得た数字から 3を引く
ということです。
ボーナスで増えたため、ロットは 0.04 でいいですかね。
*
もう一つ問題があります。
TitanFX と同じく、ドルでなく円口座を開いたので、ストラテジーテストが機能しません。
スプレッドの似ている XM の極口座でストラテジーテストを代行するないですかね。
関連記事
###
関連記事
-
-
Evidence-based FX
evidence-based medicine 最近の医療では EBM(evidence-ba
-
-
[FX] MACDマルチタイムフレーム 15分足用(2) 改良
前回の記事「 MACDマルチタイムフレーム 15分足用(1) 試作 」の続きです。 MACD
-
-
[FX]前週の平均値と順張り&逆張り EA化
以前の記事「超シンプルな自動売買プログラム(13) 前週の平均値と順張り 時間特性」での結果を踏まえ
-
-
イシバ、総理辞めるってよ⇒日経平均爆上がり
昨日、イシバが総理を辞めるとようやく言い出しました。 明日の日経平均下がるかなと思っていました
-
-
【FX】TitanFX はデモ口座開設が簡単
TitanFX のブレード口座は最良というわけではありませんが、そこそこスプレッド&手数料が安く、ス
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(4)
以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(3)」の続きです。 「【FX】Tr
-
-
楽天SCHD(正式名称:楽天・高配当株式・米国ファンド(四半期決算型))が順調
通称「楽天SCHD」と呼ばれている 楽天・高配当株式・米国ファンド(四半期決算型)は長らく不調でした
-
-
2021/1/28アメリカ株値下がり
昨日のニュースで、アメリカ株が 2%程度下げていました。 円高ではなく円安気味に動いているので
-
-
【FX】どちらが良い自動売買プログラム?
自動売買プログラム(MT4 では EA と呼びます)の良悪の判定は難しいものです。 問題(実際の例
-
-
【FX】2024年5月第1,2,3週総括
以前の記事「【FX】2024年5月第1,2週総括」の続きです。 2024年5月第3週のトレード
- PREV
- 【FX】Evening Scalper Pro
- NEXT
- 【FX】グリッドトレード(グリッド戦略)










