【FX】easyMarkets 口座開設&トレード開始
公開日:
:
最終更新日:2024/03/16
マネー
easyMarkets という海外FX業者の口座の開設がようやく許可され、本日から Ubuntu デスクトップ上で運用開始することにしました。
easyMarkets はホームページのつくりと口座開設方法が他社とかなり違うことから、だいぶ手間取りました。
でも口座開設ボーナス 5000円と初回入金ボーナス 40%をいただけました。
あるサイト経由で申し込んだので、(通常は 100万円入金しないとならないところを)30万円の入金で最上位の VIP口座にランクアップしてもらえました。
入金ボーナスも 30万円×40% で 12万円ももらえました(ボーナスは出金はできません;証拠金に使います)。
手続きには手間取ったけど、ボーナスは地味にうれしいです。
*
口座は 3タイプで入金の額によりどれになるかが決まります。どれも固定スプレッドなのですが、その値がタイプにより変わるというわけです。
さて、最も優遇されるはずの VIP口座でのスプレッドですが、たしかに固定されており、時間が経っても変わりません。
ただ、通貨ペアが 32と少ないですね。大好きな GBPAUD がないのはイタイ。
スプレッドはそんなに狭いとは言えませんが、XM の極口座と比べると半分よりやや多いくらいのペアで少し勝っています。まあ、ほぼ同等と考えていいでしょう。
固定ということで朝スキャにも使えるかもしれませんが、Evening Scalper Pro の調子がいいので、当分はこれ一本でいいでしょう。
4つの通貨ペアのチャートに Evening Scalper Pro をセット。
本日21時から運用開始し、1時間40分経過した時点で、すでに以下のように 1950円ゲット。6戦全勝です。
今回は 0.03ロットで開始しています。開始してから少し経ってから入金ボーナス 12万円が振り込まれていますね。
ボーナスの 5000円と 120000円がちゃんと入っているのがやはり嬉しいです(出金できませんが)。
順調な滑り出し。
*
開始から 8時間後の翌朝5時には利益 10656円をマーク。 37勝1敗(勝率 97.37%)となっています。
唯一負けたときの金額がマイナス4円なので、「小さな損切りで逃げる」作戦はうまくいっているのかも。
*
一つ問題に気が付きました。
サーバーの時間が(Exness と同じく)通常のサーバーと 3時間ずれています。通常なら日本と 6時間のズレですが、このサーバーは 9時間ズレています。
EA で時間設定があればこれを補正しないといけません。
- easyMarkets や Exness でバックテストを行って得た数字なら そのまま
- バックテストを行ったサーバーが通常タイプなら 得た数字から 3を引く
ということです。
ボーナスで増えたため、ロットは 0.04 でいいですかね。
*
もう一つ問題があります。
TitanFX と同じく、ドルでなく円口座を開いたので、ストラテジーテストが機能しません。
スプレッドの似ている XM の極口座でストラテジーテストを代行するないですかね。
関連記事
###
関連記事
-
-
[FX] 驚異のプログラム?
昨日ひらめいて あるプログラム(前回の記事の THVモドキとは別)を作りました。 どうもちゃん
-
-
一戸建てがいいかマンションがいいか (2)
* 私は防犯面や防災面を考えますと、マンションがはるかに優れていると思っています。 竜巻、台
-
-
[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化 (2) ysWA01b.ex4
以前の記事「Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化」を改良しました。
-
-
【FX】マネーフローインデックス(MFI)という指標
オシレーター系の指標で、ちょっと変わったものにマネーフローインデックス(Money Flow Ind
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(10) 移動平均線(MA)クロス マクロス+バルキリー
FXシステムトレード 年率200%儲ける投資術 池田 悟 日本実業出版社 2
-
-
[FX] こんな自動売買プログラムはどう?
Gogojungle というサイトで FX用の自動売買プログラムがいろいろ売られています。 す
-
-
月刊「FX攻略.com 2019年12月号」におまけの AI インジケーター(2)
前回紹介した「月刊「FX攻略.com 2019年12月号」におまけの AI インジケーター」ですが、
-
-
KOSPI ベアETN が熱い (2)
「KOSPI ベアETN が熱い 」の続きです。 KOSPI ベアETN とは韓国の株
-
-
[FX] FX マイニング 2022/5/16 – 2022/8/22
最近 FX より株にはまっていて、FX のほうは自動売買プログラムを走らせたまま、ほったらかし状態と
- PREV
- 【FX】Evening Scalper Pro
- NEXT
- 【FX】グリッドトレード(グリッド戦略)










