*

【FX】easyMarkets 口座開設&トレード開始

公開日: : 最終更新日:2024/03/16 マネー

easyMarkets という海外FX業者の口座の開設がようやく許可され、本日から Ubuntu デスクトップ上で運用開始することにしました。

easyMarkets はホームページのつくりと口座開設方法が他社とかなり違うことから、だいぶ手間取りました。

でも口座開設ボーナス 5000円と初回入金ボーナス 40%をいただけました。

あるサイト経由で申し込んだので、(通常は 100万円入金しないとならないところを)30万円の入金で最上位の VIP口座にランクアップしてもらえました。

入金ボーナスも 30万円×40% で 12万円ももらえました(ボーナスは出金はできません;証拠金に使います)。

手続きには手間取ったけど、ボーナスは地味にうれしいです。

*

口座は 3タイプで入金の額によりどれになるかが決まります。どれも固定スプレッドなのですが、その値がタイプにより変わるというわけです。

さて、最も優遇されるはずの VIP口座でのスプレッドですが、たしかに固定されており、時間が経っても変わりません。

ただ、通貨ペアが 32と少ないですね。大好きな GBPAUD がないのはイタイ。

スプレッドはそんなに狭いとは言えませんが、XM の極口座と比べると半分よりやや多いくらいのペアで少し勝っています。まあ、ほぼ同等と考えていいでしょう。

固定ということで朝スキャにも使えるかもしれませんが、Evening Scalper Pro の調子がいいので、当分はこれ一本でいいでしょう。

4つの通貨ペアのチャートに Evening Scalper Pro をセット。

本日21時から運用開始し、1時間40分経過した時点で、すでに以下のように 1950円ゲット。6戦全勝です。

今回は 0.03ロットで開始しています。開始してから少し経ってから入金ボーナス 12万円が振り込まれていますね。

ボーナスの 5000円と 120000円がちゃんと入っているのがやはり嬉しいです(出金できませんが)。

順調な滑り出し。

*

開始から 8時間後の翌朝5時には利益 10656円をマーク。 37勝1敗(勝率 97.37%)となっています。

唯一負けたときの金額がマイナス4円なので、「小さな損切りで逃げる」作戦はうまくいっているのかも。

*

一つ問題に気が付きました。

サーバーの時間が(Exness と同じく)通常のサーバーと 3時間ずれています。通常なら日本と 6時間のズレですが、このサーバーは 9時間ズレています。

EA で時間設定があればこれを補正しないといけません。

  • easyMarkets や Exness でバックテストを行って得た数字なら そのまま
  • バックテストを行ったサーバーが通常タイプなら 得た数字から 3を引く

ということです。

ボーナスで増えたため、ロットは 0.04 でいいですかね。

*

もう一つ問題があります。

TitanFX と同じく、ドルでなく円口座を開いたので、ストラテジーテストが機能しません。

スプレッドの似ている XM の極口座でストラテジーテストを代行するないですかね。

関連記事

###

関連記事

[FX] PLATINUM TURBO FX 入手

PLATINUM TURBO FX というスキャルピング用システムを入手しました。 M

記事を読む

【FX】Best Scapler という EA

Best Scapler という EA がありまして、これもテスト中の謎な EA なわけです。

記事を読む

あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義 / 池辺 雪子

あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義池辺 雪子 扶桑社 2008-11-01売り

記事を読む

【FX】ケルトナー チャネル

ケルトナー チャネル(Keltner channel)という指標があります。 原法では

記事を読む

一生かかっても知り得ない 年収1億円思考 / 江上 治

一生かかっても知り得ない 年収1億円思考 江上 治 経済界 2011-01-2

記事を読む

【FX】FX雑感 2026/7/23

MT4 のバグがいっこうに直る気配がないので、最近 FX について いろいろ悩んでいます。 MT5

記事を読む

ネクスト・ジェネレーションと世界のベスト 5月の配当

毎月配当の超高配当投資信託の「ネクスト・ジェネレーション」と「世界のベスト」の 5月の配当は、

記事を読む

アメリカ株投資 2025-09-11

なぜか好調(?)なアメリカ株の現時点での保有状況がこちら。 項目は 銘柄名  株数

記事を読む

QQE を使った自動売買ソフト(3)

前回の記事「QQE を使った自動売買ソフト(2) 」でご紹介した、QQE という指標を使った E

記事を読む

FX OANDA 再開します

OANDA の FX 口座をしばらく使っていなかったので、新しい PC に MT4 をインストールし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

Gemini の思考モデルの違い(画像解釈編)

歌川広景の『江戸名所道戯尽 八 隅田堤の弥生』という版画をご紹介。

Google AI Pro で制限くらう

Google AI Pro という月額 2900円のコースに入っていま

幻の浮世絵師歌川広景

幕末の浮世絵界に突如現れ、わずか2年あまりで姿を消した謎の絵師 歌川広

明治時代の浮世絵

江戸時代の浮世絵は結構知られていますが、明治時代のものはあまり興味を持

久々にBOOK OFFに行ってみたら

本日は久々に BOOK OFF に行きました。 ここの店は最近の

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑