【FX】Voorloper という EA(3) デモトレード5日目
公開日:
:
最終更新日:2024/04/06
マネー
「Voorloper という EA(2) 同時トレード数と通貨ペア数の変更」の続きです。
変更してしばらくたった 20243/8 夕方(日本時間)から 2024/3/13 17時までのデモ口座でのトレードの途中経過をご報告します。
美しい右肩上がりのカーブです。
8つの通貨ペア(いずれも 0.01ロット)でなんとか回数を稼いでいます。
初期証拠金 10000ドルの口座ですが、実働 3日と少しで 78.41ドルの利益。
プロフィットファクター 5.17、勝率 80.25%と高いのに、最大ドローダウン 0.03%は安心して見ていられます。
リアル運用では 100$でもいけるかもしれませんが、1000$くらいの初期証拠金でゆったりと始めるのがいいと思われます。
それでも月利 50%いきそうな勢いですから。
この Voorloper には Dark Venus、Connect Safe についでクリーンアップを打ってもらいたいと思います。
*
一つの通貨ペア限定の EA がよくありますが、
- 過剰なカーブフィッティングの可能性(たまたま利益が出ているのかも?)
- 回数が少ないとどうしようもない(ロットを上げるほどの信頼性に乏しい)
という2つの理由で私は使いません。
多数の通貨ペアで利益が出る EA は、
- ロジックが優れている可能性が高い
- 多数の通貨ペアで同時に動かすことでトレード回数が増え、リスク分散も図れる
という理由で使いやすく、明らかに優れていると思います。
関連記事
【FX】Voorloper という EA(4) リアルトレード開始
###
関連記事
-
-
私の投資信託の買い方
私の投資信託の買い方ですが、毎月5万円ほど定額積立をしている以外の、スポット買いの方法をお示しします
-
-
投資信託の買い増し方の一例(私の場合)
最近、米国株の投資信託を買うようになりましたが、日本の投資信託は30年以上前から買っています。
-
-
【FX】AXI Select なかなかエッジスコアが上がらない(あと一歩)
しばらく放置しているプロップファームの AXI Select のお話。 なかなかエッジスコアが
-
-
クマは人間より走るのが速い
男が二人山歩きをしていると、腹をすかせたヒグマに遭遇。 一方の男は落ち着いて、かがんで靴の紐を
-
-
米国ドル建てMMF がおいしい季節です
MMF は投資信託の一つですが、超安全な公債を運用しているもので、利回りはほぼ確定。 ただし、
-
-
[FX] 驚異のプログラム?(3)
前回の記事「 驚異のプログラム?(2)」の続きです。 他人には「絶対使うな」と言っておきながら
-
-
FX トレード 2014/11/19 (2) 夕方
本日のトレードのご報告。 昨日持ち越した 1000ドル(買い値 116.691)に加え、10:
-
-
【FX】2026年1月第1週目の収支報告
2026年1月第1週目の FX収支報告です。 安心してください、シリーズ化する予定はありません。
-
-
ほったらかしでも月100万円儲かるFX自動売買 (2)
ほったらかしでも月100万円儲かるFX自動売買 posted with ama
- PREV
- 【FX】Exness セント口座
- NEXT
- スマホ脳 / アンデシュ・ハンセン







