【FX】Exness セント口座
公開日:
:
最終更新日:2024/03/13
マネー
セント口座(スタンダードセント口座)とは
2024年1月8日 から Inquisition という EA で運用を始めた Exness のセント口座(スタンダードセント口座)の話。
セント口座というのは通常のスタンダード口座とほとんど同じですが、ロットが 1/100 になっています。
つまり1ロットが 1000通貨(スタンダード口座では1ロットが 10万通貨)ということです。
0.01ロット(10通貨)という最小取引単位が使えるのがうれしいです。
つまり、数万円の証拠金で気軽に普通に取引できるというのが最大のウリです。
リアル運用中の結果
で、実際のリアル運用の話になります。
150$だけ入金して始めたセント口座ですが、表記は 15000 と表記されます(表記単位はドルでなくセント)。
Inquisition の成績がイマイチなので、2月26日から Connect Safe と Dark Venus の黄金コンビの運用に切り替えたところ、結構とんとん拍子に利益が上がり、本日利益が150$を超えて、2倍ラインを越えました。
倍になったので原資を回収してノーリスクになってもいいということです。非常に気が楽です。
*
ということで、初期証拠金 150$(約22000円)で、
- Connect Safe:GBPUSD、USDJPY をそれぞれ 3.0ロット(3000通貨)
- Dark Venus:GBPUSD、USDCHF、AUDUSD、EURAUD をそれぞれ 4.0ロット(4000通貨)
で回した 2月26日から本日までの成績が下です。
利益 11620セント、プロフィットファクター 5.82、勝率 78.02%、最大ドローダウン 2.38%となっています。
約2週間で 77.4%の増加。
ということは 月利 150%くらいになるかも。すごいですね。
きれいな右肩上がりのカーブですし、含み損も今のところないのでバンバンザイですね。
このまましばらく様子を見てみます。
意外な結果?
それにしてもセント口座はスタンダード口座とスプレッドは同じですのでスキャルピングには不利と思っていたのですが、案外うまくいくものです。タマタマかな?
###
関連記事
-
-
FX のチャートを読むのは画像診断のようなもの
FX で頼りになるのはチャートだけ。 過去の値動きを投資家の心理とともに記録しています。 画
-
-
FX は画像診断なのかも
FX は画像診断に似ているなあと思っています。 画像診断 知識を体系的に仕入れる
-
-
【FX】2本の CCI をフィルタに使う EA
Youtube を観ていると、1本の EMA と 2本の CCI を使うトレード方法を伝授している人
-
-
オリックス生命キャンドル(外貨建貯蓄保険)
本日オリックス生命のキャンドルという外貨建保険に加入しました。 普通の生命保険にはいっぱい入っ
-
-
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話 マネー・ヘッタ・チャン
-
-
【FX】TrendScalp という EA
昨夜は 夕食に食べすぎたのと 昼間の疲れで そのまま寝てしまい、ブログが書けませんでした。 本
-
-
三越伊勢丹HD株買いました
三越と伊勢丹などで使える割引カードがもらえるので 100株買いました。 チャートを見る
-
-
【FX】Evening Scalper Algo Trader という EA(2)
またまた Evening Scalper Algo Trader という 自動売買プログラム(EA)
-
-
BLV という債券ETF のチャート
現在、私が長期の米国債券の ETF として着目しているものに、 国債や公債:TLT、EDV







