*

日経平均、S&P500 ともに下落中

公開日: : 最終更新日:2026/03/16 マネー

イラン戦争のおかげさまで、日経平均、S&P500 ともに下落中ですね。

私はいそいそと買い増し中&乗り換え中です。
安いときに買わないと長期投資では勝てません。

初心者のように 高いときに買い、暴落で売ると 損をすることが多いです。
これは「養分」者の悲しい習性です。
「安いときに買って 高くなったときに売る」のが商売の原則です。

幸いに、ハイテク株より高配当株のほうが暴落には強いです。
値上がりはしませんが、値下がり幅が小さいので。

しかも現在日本株には海外の資金が流入しています。
アメリカ株よりはしばらく日本株のパフォーマンスがいいのではないでしょうか。

ということで、安心して高配当株投資を続けられます。

###

 

 

関連記事

【FX】Evening Scalper Pro(2)

最近開いた2つの口座である Axiory ナノ口座と easyMarkets VIP口座は最初から

記事を読む

[FX] 私のやり方

先週学会に行くと、FX の質問を受けました。^^ そのときの回答ですが、一応ここでも明記し

記事を読む

【FX】Elite Tactics という EA

Elite Tactics という、またまた拾ってきた EA(自動売買ソフト)のお話。 B

記事を読む

WCM 世界成長株厳選ファンド(予想分配金提示型)【愛称】ネクスト・ジェネレーション

「WCM 世界成長株厳選ファンド(予想分配金提示型)」という投資信託は愛称を「ネクスト・ジェネレーシ

記事を読む

【FX】Axiory と ThreeTrader

Axiory と ThreeTrader というのは優良な FX 海外業者です。 私は他に E

記事を読む

【FX】オートロット解禁

FX自動売買の話です。 以前は、ナンピンマーチン系の自動売買プログラム(EA)を使って毎月 8

記事を読む

【FX】 AXI の使い心地(2)

海外FX業者である AXI Axiory とは別業者)のプレミアム口座を開いたのが先月の 29日です

記事を読む

【FX】 久々にプログラム書いてみる(日足ブレイクアウト手法)

Youtube で日足(ひあし)の手法を披露あるいは検証している方が多いです。 日足のいいとこ

記事を読む

【FX】2本の EMA と 1本の CCI を使う EA

昨日の記事「2本の CCI をフィルタに使う EA」では、短期と中期の CCI を0より上か下かとい

記事を読む

【FX】Fintokei 豹変す

プロップファームの Fintokei ですが、私はパール(500万円コース)の二次試験を現在受けてお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Gemini 3.5Flash について

2013年07月26日金曜日 19時30分00秒~20時00分00秒に

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑