日経平均、S&P500 ともに下落中
公開日:
:
最終更新日:2026/03/16
マネー
イラン戦争のおかげさまで、日経平均、S&P500 ともに下落中ですね。
私はいそいそと買い増し中&乗り換え中です。
安いときに買わないと長期投資では勝てません。
初心者のように 高いときに買い、暴落で売ると 損をすることが多いです。
これは「養分」者の悲しい習性です。
「安いときに買って 高くなったときに売る」のが商売の原則です。
*
幸いに、ハイテク株より高配当株のほうが暴落には強いです。
値上がりはしませんが、値下がり幅が小さいので。
しかも現在日本株には海外の資金が流入しています。
アメリカ株よりはしばらく日本株のパフォーマンスがいいのではないでしょうか。
ということで、安心して高配当株投資を続けられます。
###
関連記事
-
-
【FX】Evening Scalper Pro(2)
最近開いた2つの口座である Axiory ナノ口座と easyMarkets VIP口座は最初から
-
-
[FX] 私のやり方
先週学会に行くと、FX の質問を受けました。^^ そのときの回答ですが、一応ここでも明記し
-
-
【FX】Elite Tactics という EA
Elite Tactics という、またまた拾ってきた EA(自動売買ソフト)のお話。 B
-
-
WCM 世界成長株厳選ファンド(予想分配金提示型)【愛称】ネクスト・ジェネレーション
「WCM 世界成長株厳選ファンド(予想分配金提示型)」という投資信託は愛称を「ネクスト・ジェネレーシ
-
-
【FX】Axiory と ThreeTrader
Axiory と ThreeTrader というのは優良な FX 海外業者です。 私は他に E
-
-
【FX】オートロット解禁
FX自動売買の話です。 以前は、ナンピンマーチン系の自動売買プログラム(EA)を使って毎月 8
-
-
【FX】 AXI の使い心地(2)
海外FX業者である AXI Axiory とは別業者)のプレミアム口座を開いたのが先月の 29日です
-
-
【FX】 久々にプログラム書いてみる(日足ブレイクアウト手法)
Youtube で日足(ひあし)の手法を披露あるいは検証している方が多いです。 日足のいいとこ
-
-
【FX】2本の EMA と 1本の CCI を使う EA
昨日の記事「2本の CCI をフィルタに使う EA」では、短期と中期の CCI を0より上か下かとい
-
-
【FX】Fintokei 豹変す
プロップファームの Fintokei ですが、私はパール(500万円コース)の二次試験を現在受けてお
- PREV
- ポート開放/閉鎖用バッチファイル
- NEXT
- 蛍光灯売ってた






