【FX】AXI Select のドル口座が動作を開始
公開日:
:
最終更新日:2025/11/09
マネー
AXI という海外FX業者はスプレッドが狭くて、なかなか気に入っています。
現在、円建ての口座 3つと ドル建ての口座を 1つ、 AXI Select 口座(ドル建て専用)を 1つ開いています。
最大 5口座なのでもう打ち止めですね。
一昨日、「ドル口座の1つと AXI Select 口座(これもドル建て)において EA が動作しないのが困っています」と書きましたが、その後 AXI Select 口座で EA が動作し始めました。
別の EA に変更したのが効いているのでしょうか。
*
AXI Select 口座とはプロップファームの仕組みに似た 、AXI にコピートレードを提供するための口座です。
6つのステップがあり、7%の利益を上げることができると次のステップに進めます。
10%の損失が出るとペナルティを受けます。
最初のステップは試験のようなもので、2番めのステップから報酬がもらえます。
それにしてもルールが難しい。
まだ概要さえちゃんと掴めていません。
*
動き出した私の AXI Select 口座の現況はこんな感じ。
初期証拠金は 500$ からでいいのですが、経験上 1000$ はないと運用が難しいと思ったので、1049.27$から始めました。
円口座から移したのでその時のドル円レートの都合で、半端な金額になっています。
いまのところ 5連勝中です。
使っている EA は損失の出にくい BM(仮称)の1つのみ。
オートロットでしか使えません。
損失は出にくいが、出るときはドカンと出る(証拠金の 4%)ので、3連敗するような状況ではペナルティをくらってしまいます。
まあ、3連敗はまずないでしょうが。
*
AXI さん、動作しないのではないかと疑ってすみませんでした。
先は長いですが、ボチボチと行きたいと思います。
関連記事
関連記事
-
-
[FX] 2015/5/26 ドル高のためパラメーター変更
先週からドル高となり、EU(EURUSD)、GU(GBPUSD)もそれまでの緩やかな上昇と違い、
-
-
FX テストトレード 2014/11/13 日中
今日もテストトレードです。 ドル/円 10AM ごろ見ると三角保ち合い(ペナント様)のパ
-
-
日本の年金制度 日本人らしくない態度
前回記事⇒ 日本の年金制度 年金記録問題 マイナンバー制度 年金問題 こんな問題も 辛抱痔
-
-
【FX】もう一つの Fintokei の使い方
Fintokei のチャレンジを実行中ですが、Fintokei にはチャレンジ(試験)の不要なもう一
-
-
【FX】EA の寿命とその対策
現在も FX の自動売買を順調に続けています。 メタトレーダー4 で EA を動かすというオー
-
-
[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化
以前の記事で紹介した「 Waddah_Attar_Explosion」というインジケーターを自動売買
-
-
医療費39兆2千億円 過去最高(3)
特にTVのバカキャスターですが、「医療費が高額になってたいへん」と無知からくるデマを散布しており
-
-
[FX] 3本の RCI を使った自動売買プログラム ys3RCI001a.ex4
オシレーター系の指標の中で RCI というのは値幅の情報を含んでいないという点でほかのオシレ
-
-
[FX] FX マイニング第2週後半
以前の記事「FX マイニング第2週前半」の続きです。 FX で自分はなにもしないで自動売買プロ
-
-
2024-12-26 日本株投資
クリスマスは終わって、そろそろ年末も迫ってきました。 株式市場も閑散としてきましたね。 機関
- PREV
- 【FX】HFM という業者に口座を開く
- NEXT
- 大津市のマクドナルド柳が崎店が工事中







