【FX】Axiory のゴールドのスプレッドが広がってる
公開日:
:
最終更新日:2025/12/02
マネー
最近、ゴールドのスキャルピングEA を多用しています。
トレード回数が多くて、取れ高も大きいですから。
スキャルピングに最も重要なもの・・・それはスプレッドの狭さですね。
それで今日も ThreeTrader、Exness、TitanFX、AXI、HFM、Axiory と調べていきました。
すると、今日は特に Axiory のスプレッドが広がったまま狭まらないことに気がつきました。
72 ポイント(7.2pips)ですよ!
日本時間で 午後4時8分でしたが、このあと 1時間ほど経ったころも広がったままです。
シルバーも広いですが、この後徐々に下がっていきました(→ 23程度)。
*
Axiory のナノ口座ではゴールドのスプレッドがもともと 30ポイントと広く、さらに 9ポイントの手数料が乗っかります。
合計 39ポイントでもぎりぎり利益になりますが、79ポイントではスキャルピングの利益が残りません。というか完全にスプレッド負けです。
*
わたしは以前はゴールド以外をトレードしていたので、ゴールドのスプレッドが広いことはそんなに気にしていませんでした。
ポンドを殺人通貨と思っていたくらいで、ポンドより動きの激しいゴールド(ビットコインよりはまし?)なんてとてもとても 触れませんでした。
でも最近はゴールドが主流になりました。人間は変わるのだ。
ということで、スプレッド+手数料が 20ポイント以下の業者を主に使いたいと思っています。
先日の HFM は残念ながら 24くらいなのであてがはずれました・・・
ゴールドはやはり ThreeTrader、Exness がずば抜けています。TitanFX、AXI もいいですね。
まだ口座を開いていない業者ではデモ口座で見たところ、 vantage、ECMarkets あたりがかなりよさそうです。
特に ECMarkets はスプレッド 5程度+手数料 3 の合計 8ポイントと最も優れているようです。
*
ということで、最近 Axiory の 12口座のうち、6口座を閉めてすでに出金しちゃいました。
残りも順次引き上げようかと思っています。→ 翌日 4口座を閉めて出金。
それにしても Fintokei が Axory のサーバーを使っているのは変えられないものですかね。
###
関連記事
-
-
【FX】exness でゴールド取引は不利?
最近気づきましたが、exness という業者でのゴールド取引が不調です。 同じ EA をいろんな業
-
-
[FX]タイムフィルター(3)
前回、前々回と触れてきたタイムフィルターの続きです。 通貨ペアの顔ぶれによって最適な時間帯が実
-
-
[FX] タイムフィルタについてのまとめ
タイムフィルタ開発の経緯 タイムフィルタは私の造語です。 以前、時刻をトリガーにした「時の旅
-
-
日本高配当株ファンドの投資法
高配当株投資の魅力を教えてくれる本や Youtubeビデオはたくさんありますね。 高配当株とは配当
-
-
私の投資信託の買い方
私の投資信託の買い方ですが、毎月5万円ほど定額積立をしている以外の、スポット買いの方法をお示しします
-
-
【FX】新戦略のためのデモトレード(2)
「【FX】新戦略のためのデモトレード」の続きです。 Dark Venus と Connect
-
-
さらば銀河鉄道2866
今月も 日本市場に上場している ETF である 2865,2866、2868 の配当日が来ました。毎







