芋エネルギー
参考サイト> http://yokohiro.toypark.in/renewable_energy/html/fire_010.html
昨日のたかじんの番組で、再生可能エネルギー(CO2ゼロバランス)である芋エネルギーのその後について放送していました。
蒸気機関で実際に発電できることが示されていました。 蒸気機関だとウルサイし、復水器が要るのでどうかな~と思ったら、もっといい発電システムも作っていたようですが、それはまだ極秘とのこと。
100万ヘクタールの土地があれば日本のエネルギーをすべて自給できるとのことでした。
100万ヘクタールといっても、1万平方キロ(正方形なら 100km四方)の土地ですから、たかだか日本の国土の 1/37。
あちこちに作ればなんとかなりそうです。
###
関連記事
-
-
Myソモサン・セッパ(5)
* 昨日の ピカソの画才と商才 で思いつきました。 * ピカソが富豪と画商の両方を複数呼ん
-
-
ブログにアクセスできない
ブログにアクセスできない 昨夜、このブログにアクセスできない時間帯がありました。
-
-
ダイソン 羽根なし扇風機 窓枠
* ダイソンの羽根なし扇風機が売れているようですが、羽根がないのではなく本体内部にあって、見え
-
-
たかじんのそこまで言って委員会
* 東京ではゼッタイ流さないとたかじんが約束している怪物番組「たかじんのそこまで言って委員会」。
-
-
朝日新聞ジョーク(2)
以前にどこかで読んだことのあるジョークを思い出し、一人でニヤニヤしていました。 どこで読んだか
- PREV
- 情報系 これがニュースだ / 日垣 隆
- NEXT
- 極上のクラシック モーツァルトBEST
Comment
[…] 芋エネルギー […]
[…] 芋エネルギー […]