高槻遠隔画像診断センターお引越し
公開日:
:
最終更新日:2026/06/15
日記
いよいよ引っ越し当日。
始発電車で高槻へ。
寝過ごしてはいかんと、 ふと目覚めてしまった午前 1時50分からずっと起きていたので眠い。
高槻駅周辺のセブンイレブンもまだ開いていません。
今回はアート引越センターさんに頼みました。
午前8時にお2人来られ(うち一人は小柄な女性)、前日私が詰めきれなかった物品をてきぱきと詰めて運び出していきました。
4時間ほどかかって2トントラックがいっぱいに。
私は昨日から腰痛でてんてこ舞いですから、主にお掃除して運搬は完全におまかせしました。
*
高槻遠隔画像診断センターはカンプリ城北ビルの4階ワンフロアを間借りして私が始めました。
44坪を月額 15万円で貸してくれた阿部社長に感謝。
阿部社長はカンプリという印刷会社の社長です。
かつてこの4階に住んでいたとかいないとか。
数年前に会社を千葉の会社に売り、私はセンターの運営を委託という形で今まで関わってきましたが、千葉の会社が採算性を考えて今月末に閉鎖という判断を下しました。
高槻は大阪と京都のちょうど中間点にあり、JR と阪急電車のダブルアクセス。
京都のような大阪、大阪のような京都・・・といった雰囲気の街で、施設が揃っており結構便利です。
今日を限りにこの街と疎遠になるのはちょっと寂しいですが、満員電車に揺られることが減るのはだいぶ嬉しいです。
*
午後は「新居」に搬入ということで、にわか雨の降る中、せっせと運んでいただきました。
大きな机を合計 6つ配置したところで、機器のセットアップは明日以降ぼちぼちやります。
どの箱になにが入っているか、もうわからん状態なんですから、しょうがない。
*
なにはともあれ、アート引越センターの担当者のすてきなお二人方、大変ありがとうございました。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】 バームクーヘン Baum薫 「ハード」
【ふるさと納税】 バームクーヘン Baum薫 「ハード」 日
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 見飽きた方は無視してください。 なんでこんなことをや
-
-
コーヒー豆販売 珈琲工房リバティ
楽天市場で最近買うものがないときは、新しいコーヒーショップを探して試しに購入しています。 楽天のコ
-
-
過去の日記のリライト 1999.4.01-1999.04.30
過去の日記のリライトです。無視してください。 99年4月 01 02 03 04
-
-
【ふるさと納税】山崎農園のデコポン 6kg / 佐賀県多久市
佐賀県多久市に1万円寄付したらもらえます。残念ながら先月までの限定品。 山崎農園さんの
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 またネタに困って、1冊の本で間を持たしています。
-
-
【ふるさと納税】とかち「よつ葉」贅沢バターセット / 北海道音更町
【ふるさと納税】(3月以降発送予定分)とかち「よつ葉」贅沢バ
-
-
第2の人生 やりたい仕事
60歳になったら表向きの仕事は辞めて隠遁生活に入りたいと思っています。 学会なんかもつまらない
- PREV
- 久々の「残業」
- NEXT
- SUNO で作曲してみた






