Nakamichi Amplifier2
Nakamichi Amplifier2
*
昨日到着。 1990年頃のナカミチのプリメインアンプです。欧米で人気。
到着したとき、スピーカー端子Aの右チャンネルの音が出なかったので、Bを使って音出し。
中を見ると、A,B のリレーは共通ですので、リレーは生きているようです。
端子とスピーカーケーブルとの接触不良のためか、リレーのオンになるのが遅れる原因が他にあるのかもしれません。 端子を磨いた後に A に繋いでみると今度はちゃんと音が出ました。
*
フロントパネルの左端の出っ張りがパワースイッチ。ちなみに右端のはダミーです。
中はシンプル。50W+50W(8Ω)なので、トランスも小さいです。
IA-3 ほど率直な音ではありませんが、「何も足さない、何も引かない」という感じがします。
高能率のスピーカーをドライブするのには十分ですし、スピーカーどうしの比較には公平な審判の役割を果たしてくれそうです。
*
【関連記事】
###
関連記事
-
-
仕事場のオーディオ / 昼食を食べる応接室
* 高槻遠隔画像診断センターの応接室のオーディオで、すべて私の私物。 写真は斜め上からの
-
-
[ヤフオク] TANNOY REVOLUTION R2 スピーカー ゲット
しばらく静観していたヤフオクですが、慢性タンノイ炎の私は あまりに安いので落札。 8320円+
-
-
デジタルオーディオアンプ
サイズ デジタルオーディオアンプ 鎌ベイアンプ 2000 ブラック SDAR-200
-
-
FOSTEX FE103向けバックロードホーン箱落札
FOSTEX FE103向けバックロードホーンボックス ヤフオクで 3800円で落札。
-
-
S.M.S.L SA300 というデジタルアンプと 3Dサブウーファー
★★★★☆ 以前の記事「S.M.S.L SA300 デジタルアンプ注文」で書いたアンプ
-
-
ONKYO WAVIO MA-500U
★★★★☆ 今まで自宅の仕事場の PCにつないで使っていた DAC内蔵アンプです。
-
-
OM-MF4-MICA 用エンクロージャー落札
OM-MF4-MICA というスピーカーユニット(フルレンジ)は、今年秋発売予定の「これならできる特
-
-
バスレフの箱また落札
ヤフオクネタです。 12ミリラワン合板(一部シナ合板)+1.5ミリウォールナット突き板
- PREV
- 責任者出てこい!
- NEXT
- トゥリーナ:セビーリャ交響曲/幻想舞曲集/リズム(舞踏幻想曲)/他







Comment
[…] Nakamichi Amplifier2 […]