Nakamichi Amplifier2
Nakamichi Amplifier2
*
昨日到着。 1990年頃のナカミチのプリメインアンプです。欧米で人気。
到着したとき、スピーカー端子Aの右チャンネルの音が出なかったので、Bを使って音出し。
中を見ると、A,B のリレーは共通ですので、リレーは生きているようです。
端子とスピーカーケーブルとの接触不良のためか、リレーのオンになるのが遅れる原因が他にあるのかもしれません。 端子を磨いた後に A に繋いでみると今度はちゃんと音が出ました。
*
フロントパネルの左端の出っ張りがパワースイッチ。ちなみに右端のはダミーです。
中はシンプル。50W+50W(8Ω)なので、トランスも小さいです。
IA-3 ほど率直な音ではありませんが、「何も足さない、何も引かない」という感じがします。
高能率のスピーカーをドライブするのには十分ですし、スピーカーどうしの比較には公平な審判の役割を果たしてくれそうです。
*
【関連記事】
###
関連記事
-
-
【ヤフオク】YAMAHA YST-SW50 サブウーファー 到着
YAMAHA のサブウーファー YST-SW50 です。150円(+送料)で落札。 本
-
-
中華デジアン SA-98E 160+160W
* 久々に買いました、デジタルアンプ S.M.S.L 製 SA-98E (黒色)。 ヤフ
-
-
DVDプレーヤー Pioneer DV-353
DV-353[/caption] * DV-353 です。 すみません、もうビョ
-
-
ELEGIANT Bluetooth パワーアンプ ゴールド (2)
ELEGIANT Bluetooth 2チャンネル パワーアンプ ステレオ スピーカ
-
-
PIONEER プリメインアンプ A-N701
* パイオニアの「ダイレクトエナジー MOS FET」使用のミニコン(ハイコンポ)用ア
-
-
CD-DAモードの欠点
以前の記事「CDオートチェンジャー」でも書きましたが、民生用の CDプレーヤー、DVDプレーヤー、C
-
-
Scanspeak 5cm フルレンジ 5F/8422-T03 +バックロード箱(3)
ちょっと色が暗いですが、完成品がこれ(上の写真)。 FE107E の箱とサイズは同じで、ユ
-
-
SONY DVP-S313 の音をなんとかする
SONY DVP-S313 は以前、ヤフオクでリモコン付きを 800円くらいで落とした DV
-
-
今年はバックロードホーン! Stereo 付録のスピーカー(2015年8月号)
やって来ました、自作の夏が。 毎年訪れる・・・雑誌Stereoは8月号が”自作特集”なんです。
-
-
【ヤフオク】QUAD 77-11L スピーカー到着
「【ヤフオク】QUAD 77-11L スピーカー落札」の続きですが、本日
- PREV
- 責任者出てこい!
- NEXT
- トゥリーナ:セビーリャ交響曲/幻想舞曲集/リズム(舞踏幻想曲)/他







Comment
[…] Nakamichi Amplifier2 […]