TeamViewer 遠隔画像診断への活用法(2)
以前も書きましたが、TeamViewer という遠隔操作ソフトの話です。
安全なトンネルを作りルーターを越えてほかのパソコンを操作できます。
病院のパソコンでイーサイトの診断ソフトを使う
病院のインターネットに繋がっているパソコンで、ときどきイーサイトのソフトが使えないという意見を聞きます。
ウェブは見られるのに Citrix が繋がらないというケースです。
これは病院のルーターが Citrix の使うポート TCP/1494 をブロックしているからだと思います。
ウェブが見られる環境なら Temviewer の通信は通りますので、自宅のパソコンに Temviewer をしかけて、病院のPC から Temviewer で操作すればうまくいきます。
TeamViewer は汎用の遠隔操作システムで速度はそんなに速くないですが、Windows のリモートアクセスよりははるかに速いです。
関連記事
###
関連記事
-
-
医学書と医学雑誌の購入
医学書、医学雑誌ともに、最近なかなかリアル店舗に行く暇がないので、ネットで買うことが多くなってい
-
-
【COVID-19】 主要国の 10万人あたり死者数
武漢肺炎(COVID-19)での主要国の 10万人あたり死者数を計算してみました。 国
-
-
非クラウド型遠隔画像診断のクラウド化
* 全く違うものだと思っておられる方も多いでしょうが、じつは非クラウド型とクラウド型ってのはそ
-
-
PCR検査、抗原検査、抗体検査について
PCR というのはウィルス遺伝子を増幅させる手法を言うのであって、検査自体の名前ではありません。
-
-
遠隔画像診断の起業で最も重要なポイントは最初の顧客
* イーサイトのクラウド型遠隔画像診断システム DICOM PASSPORT を使えば、後払い
-
-
PET/CT検査の保険適応について
平成22年4月より、PET/CT(ポジトロン断層・コンピューター断層複合撮影)の適用疾患が変
-
-
15.6型(解像度1,920 x 1,080)ノートPCが欲しい
昨日、手持ちのノートパソコンのメンテをやりましたが、Corei5 搭載のくせに動作が非常に遅いで
-
-
イタリア全土で封鎖へ
新型コロナウィルスの感染者が世界2位になってしまったイタリアが本日から全土で封鎖状態になっています。






