遠隔画像診断の起業 / 営業について(4)
公開日:
:
最終更新日:2016/12/16
画像診断
遠隔画像診断の営業について、あまり語りたくありませんが、いくつかヒントを。
自己ブランドの確立
たとえ会社を作っても、たとえ会社のHPを作っても、医師個人を売り込む方が効果的で、効果も永続的です。
病院は 企業なんかより医師免許を持った医師を信用します。
企業なんていつ夜逃げするかもしれませんからね。
病院以外でも 企業なんかより医師免許を持った医師を信用します。
たとえば不動産業。
よく夜逃げをする零細企業に貸してくれる家主はなかなかいないですし、いても高額の保証金を要求されますが、「お医者さんに貸さない家主なんていませーん」とおっしゃいます。
ということで、企業名を宣伝するのではなく、「●●センセイのところ」とおぼえてもらうのがいいです。企業名はググればわかるわけですから。
まあ、完全に独立するまでは個人名が出せないと言う場合は企業名でいくしかないかもしれないですね。
関連記事
###
関連記事
-
-
腓骨遠位の骨腫瘍? 青池嚢胞 Aoike’s cyst
* 先日、MRI の依頼で 60代の男性で、依頼書の検査目的の欄に 「単
-
-
遠隔画像診断の起業 / 営業について(3)
遠隔画像診断の営業について、あまり語りたくありませんが、いくつかヒントを。 FAX DM の活
-
-
ばかげた遠隔画像診断システム
* イーサイトでも P●●社製でもない、とあるファイル転送型遠隔画像診断システム。 ここでも
-
-
ReadingUpGrade!
* * * RadFan(放射線科医にとっての MacFan のような雑誌)の来月号の原稿
-
-
拙稿「遠隔画像診断サービス 成功の秘訣」 に誤植がありました
* Rad Fan 2013年1月号 に載った拙稿 「遠隔画像診断サービス 成功の秘訣 」ですが、
- PREV
- 遠隔画像診断の起業 / 営業について(3)
- NEXT
- プロ脳のつくり方 / 塩野誠